※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

結婚・子供ができると友達が減り、親友に切られた女性。旦那に友達がいないと笑われ、ママ友との付き合いに戸惑い。友達作りに悩み、傷つき寝れない。

結婚して子供ができると友達って減りませんか😞
学生時代は毎日友達と遊んで夜更かしして
学生時代おわると友達が県外に引っ越して行き
結婚すれば誘いもこなくなり
子供が産まれればもっと。

喧嘩して絶縁状態の人も何人かいます。

最近、親友だと思ってた子に切られてしまい
親しい仲といえる友達はいなくなってしまいました。

たまに遊んだりLINEしたりする子は何人かいます

そのことで旦那によく
「お前は友達がいない(笑)」
っていわれます。馬鹿にされてるなーって悔しいんです。

旦那は学生時代からの友達が地元にたくさん残ってて
ただそれだけじゃん?っておもうんですが
知り合いはたくさんいるのに積極的に交友を深めない私に
原因があるみたいな言い方です。

親友だと思っていた子に切られたことが未だに癒えていなくて
傷ついてるっていうのもあるんだとおもいます。

私って友達いないんだ、、って悲しくて情けなくて

友達の作り方も今更わからないし
無理して作った方がいいとも思わないし
でもそーやって馬鹿にしてくる旦那に毎度傷つきます。

みんなママ同士で遊んだりって普通なんですかねー。
たまにママ同士で遊んで楽しいとおもうこともあるけど
仕事もしてるし休みの日くらいごろごろしたいー
っておもうタイプでなかなか自分からも誘う気になれず😔

ただ傷ついて寝れません😞⚡️

コメント

deleted user

私かと思いました😂笑

私も友達いません🤭
でも家族がいるから幸せです(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)私は友達と遊ぶより旦那と会話した方が楽しくて(笑)
ちなみに旦那は学生時代からの親友います_(:ェ」∠)_笑
男の人は、切れないんだなぁと思いますよ😂

  • ☻

    私もそうなんです😔
    旦那との方が会話するのも楽しいし気が楽なんです😞
    その本人に友達いないって馬鹿にされて😔
    たしかに男の人ってずーっと交友関係変わらないですよね🤔
    なんか旦那とこの会話になると
    友達作らなきゃでもめんどくさいな、、、って気持ちになって落ち込みます😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんひどいですね😭
    私は逆に友達イラネ メンドクセェって言ってます😂😂😂
    普通にランチする程度の友人ならいるし、これから子供が習い事した先で出会うかもしれないし友達って焦って作るものでもないですよ~(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    私なんてつい最近下の子妊娠して、親友だと思ってた友達2人疎遠になったり人間面倒くさすぎます🤣おめでとうもないし🤣

    • 6月22日
  • ☻

    私も本心は友達なんて気使ったり揉めたりめんどくさいしもういいや💦って思ってます💦
    女ってやっぱ妬み僻みあるし学生時代みたいに〜とはいかないですよね😔⚡️
    これから子供を介してできるかもしれないママ友さんたちとも、上手に距離取れたらなって思います🧸

    • 6月22日
ミー

私もそんなに居ません😭
深い友達は妊活をはじめ、私が先に妊娠してしまいなんか気まずくて1番の親友でしたが、やはりお互い結婚すると家庭もあるしなかなか学生みたいにとはいかないけど、やっぱり友達と遊びたいって思う日もありますよね(´・ω・`)

  • ☻

    やっぱり女はそういうタイミングありますよね😞
    飲みに誘われたって妊娠してたら断らなきゃだし
    妊娠してなくても晩ご飯の準備ーとかいろいろありますもんね😔
    なんかそういうこと女に押し付けて遊んだりしてるから友達と交友関係続けられてるんじゃないの?って思っちゃうんですよね😞

    学生時代のように時間気にせず朝まで遊びたいですたまには😞

    • 6月22日
らら

わかります😭
私も友達少ないです

私的には凄く大切にしてて友達が出産した時はすぐに会いに行ったのに私が生まれても会いに来なかったり...
あ、もう前とは違うんだなって感じた瞬間でした💔

友達多い子が羨ましいですが人見知りだし、人付き合い苦手なので今から新しい友達作る気にもなれなくて...
昔仲良かった子たちのこと思い出すと悲しくなります😢

  • ☻

    ありますよねそういうの😔

    私も友達欲しい気持ちはあっても、人見知りだし、社交的な人と関わると劣等感?なんか萎縮してしまってうまく話せなかったりとにかく人付き合いって年々億劫になるんですよね😔

    学生時代の仲良しグループが地元に残ってるって強みすぎますよね😞

    • 6月22日
ゆう

友達なんて減ります!
仕事なんてしてたら尚更会う暇ないですもん!
私は3人くらいしか友達いません!
子ども産まれてから2人くらいは切れましたよ。
やっぱり子供ができると価値観だったり違うのがわかるので仕方ないことです。
うちの主人も友達なんて、いないのでその面では楽ですが馬鹿にしてくるのは意味わからないですね。
地元に残る人は本当にずっと残りますよね。私は地元に友達いませんが、地元の子はいまでも会ってます。地元に住んでる子が多いんだとは思いますが。
私は自分の母親も友達と会ってる姿なんて見たことないし、1人でディズニー行ったとか言うくらいの人なので
友達が多いのがいいこととは一切思ってません。
人それぞれでいいと思います。
仕事をしていれば人との交流はありますし☺️

  • ☻

    すごく救われますその言葉😞💕
    子供できるとどうしても時間とか合わなかったり気軽には誘いづらいし疎遠になっていきますよね😞
    旦那はそれを「そんなの友達じゃない」と言います😰
    男の人にはわからないんだなーと思いつつ
    旦那の言葉に傷ついてる私もいて😔

    友達が多いことが正義って思ってる人多いですよね😔
    友達いないと恥ずかしいって😔

    きっと私もそう思ってるからこんなにもやもやした気持ちになるんだろうな、、🌀

    • 6月22日
  • ゆう

    ゆう

    男は気楽でいいよね〜笑
    ってどうぞ言ってあげてください。
    女の人ほど出産して子ども出来てから価値観の違いにびっくりしますよね。
    切れた友達1人は独身ですが私が産後LINEの返事できなくて遅くなったらそれに怒ってるみたいで何回かLINEした時にあからさまな態度取られたので会わない方がいいと思い、
    もう1人は相手が妊娠してその妊婦アピールがひどくてです。人の話一切聞かない。
    って感じでした。
    子どもできるとこんなにも変わるんだと思いました。
    自分自身も仕事してて貴重な休みを無理して気を使う友達に会うの時間がもったいなすぎて。
    1番身近な人にそんなこと言われたらもやもやしますよ、普通に!
    ほっとけって思います。
    黙って仕事と育児してろって言いそうになりますよね☺️

    • 6月22日
  • ☻

    私強がって、「私はあなたみたいにたくさんの人とってよりも1人と深く関われればいいもん〜」って言ってしまって「え、深い友達ってだれ?(笑)😂」っていわれちゃって⚡️
    親友が親友じゃなくなったばかりで深い関係の友達なんていないのに😢
    自分から傷つくようなこと言ってしまって😖

    LINEの返事遅れたくらいで怒られたら難しいですね⚡️

    なんか気がピッタリ合う女同士ってほんとなかなかいないですよね🤔?
    お互いどこか我慢して付き合いしてていつからかそれがめんどくさくなって🌀

    仕事育児家事で疲れてるし休みは休みたいです😞

    ほんとほっとけ!ってかんじですね!😖✨

    すごく心が明るくなりましたありがとうございます😭🙏💓

    • 6月22日
なかじんん

私も同じです。むしろ私は旦那が学生時代からの友人と長く続いてるのがすごいなと思います。

私もそのことで悩みましたが、話が合わなくなって離れるんだと思います。
子供がいれば子供話しがしたい。
結婚すれば結婚してる話をしないなど…。
私はどっちかというと、結婚話しより好きなことをべらべらっと話ししたいタイプなので、独身とか趣味を持ってるかたのとのほうがあうようです。

deleted user

なんか私も急にライン返ってこなかったりして、ママリで質問したら独身だったりすると幸せそう?に見えてマウントとってるようにみえるって女ってそういう生き物って言われたことがあります。それからはもう気にしてません。ママ友できるかな〜とプラスに考えてます。もしかしたら以前の友達も結婚したり出産してから☺︎さんの気持ちが分かるのかなと思いました。

deleted user

結婚して子どもができると、自分の環境が変わるので仕方がないですよね、、
しかも男性と女性は女性の方が環境が変わります。
馬鹿にするぐらいなら、ご主人に家のことを任せて、自由な時間をもっともらって外へ出かけても良いと思います!

ただ、親友だと思っていた子に切られるとか、喧嘩して絶縁状態になってしまう原因はなんなのか、考えてもいいかもですね。
喧嘩する仲だと尚更仲が良くなる事もありますけどね。

はじめてのママリ🔰

友だちいなくても家族仲よく暮らしてたらそれがいいと思いますが、旦那さんにそんなこと言われると傷つきますね💦😨
お仕事でもお疲れの様子なので無理して遊んだりしなくてもいいかと思います☺️
遊びたいパワーがでてくると、趣味や仕事など通じて不思議とそういう相手があらわれると思いますよ💡