※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、寝返りが心配。寝相も悪くなり、窒息の心配がある。こんなものなのか心配。

18日で生後3ヶ月になった娘のママをしています❤♪

三ヶ月になったとたんから
元々活発だったのが
さらに活発になり
今日にでも寝返りしそうなのですが...
さらに寝相も悪くなりました(´・_・`)
寝ながら360℃いろんな方向に動きます(´・_・`)
ベビーベッドに寝せてるので
腰の中心は変わらず
足で時計のように回って動いてます。
(伝わってるかなぁ( ꒪⌓꒪)笑)

昨夜はベビーベッドに置いて
少し目を離したら
布団の方に頭が来ていて
さらに顔に布団が掛かっていて
窒息なんてしたらと
想像したらとても怖かったです(;_;)

三ヶ月になるとこんなもんなんですかね(´・_・`)?

コメント

tyi

うちも全く同じですっ。
いつの間にか180度回転してたかと思うと、270度回転してたり...
最近は暑いのかタオルケットも蹴飛ばして寝てますが、顔にかかったままだと思うと怖いですよね...

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    とにかく動きますよね( ꒪⌓꒪)
    元気なのはいい事ですが
    目を離すのが怖くなってきました( °_° )
    うちの子は一ヶ月なる前から
    タオルケット蹴飛ばしてました(TT)

    • 6月22日
MEG21

19日で3ヶ月になりました✨

わが家も同じです。
ベビー布団で寝てますが、夜中にドンドンと音がするので起きて見ると布団にいなくてフローリングで寝ていました…(--;)
足で蹴って移動してるみたいですねー(汗)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    1日違いですね❤♪

    段々目が離せなくなってきましたね(´・_・`)
    夜も心配でちょいちょい
    起きちゃいます(゜´Д`゜)
    三ヶ月入ってこんなに
    激変するとは驚きです(>_<;)

    • 6月22日
ほんだ みちよ

うちもそうでした。
まだ布団を払いのけられないと思ったので、布団かけるのやめて、スリーパーにしましたよ。

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    スリーパーの存在を
    今日初めて知りました( °_° )w
    冬とか重宝しそうですね❤!

    • 6月22日
☆maron☆

同じく18日で3ヶ月です(^^)
うちもだいぶ前から布団の上をぐるぐるしてます(^^;;
気がついたらだいたいタオルケットは蹴飛ばしてます(>_<)顔にかかることもしばしば…

足にかかったら必ず蹴飛ばしてるので、足元がちょこっと出る位に折って、お腹の方に2重になるようにかけてあげると、やや重いし下の方に蹴ることもないので多少改善しました。
でも冬は寒いしスリーパー必須ですね(^^;;

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    同じですね❤!

    うちの子も一ヶ月なる前から
    タオルケット蹴飛ばしてました(´・_・`)

    頭に敷いてるタオルも掴んで
    顔の前に持ってくるので
    ほんと怖いです(゜´Д`゜)

    みんな試行錯誤ですね(´^ω^`)
    ほんと大変だぁ(TT)

    スリーパー今日初めて
    知ったのですが
    すごく良さそうです❤♪

    • 6月22日
にゃ

同じく3ヶ月の娘がいます!
寝返りマスターしてしまい目が余計離せなくなりました!
寝返り返りをしてくれればいいんですが寝返りしてうつ伏せのまま疲れるとそのまま寝てしまうので怖いですね(._.)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    今でも目が離せないのに
    寝返りしたら余計ですよね(>_<;)
    うつ伏せにしとくと
    息大丈夫かな...とか
    いろいろ心配になってしまいます(;_;)

    • 6月22日