※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおり、離乳食に牛乳を加熱して与えたことがあるが、そのまま与えたことはない。フォローアップミルクも飲んでいないため、牛乳を与えるべきか悩んでいる。

牛乳はいつからどの程度あげましたか?
1歳1ヶ月の娘がいるのですが、離乳食にまぜて加熱してからあげたことはありますが、そのままであげたことはまだありません。
おっぱいも卒業してフォローアップミルクなどものんでいないので、やはりあげた方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

しいのみ

うちは1歳から普通にコップであげました。100ccくらいかな。それまでミルクを飲んでいたのですが、ミルクを牛乳にした感じです。ずっと料理にも使っていましたし、大丈夫でしたよ。あげてみては?

• みみ

みみ

初めは少し温めてからあげてましたか?
    なんでも食べるので、牛乳もいけるかもしれないです!

• 6月22日
  • しいのみ

しいのみ

いつもレンジで40秒くらい温めてますよ!冷たいのはお腹がびっくりしちゃいますから。
    きっと牛乳も飲んでくれますよ。栄養いっぱいなので、ぜひ牛乳もヽ(´ー`)ノ

• 6月22日
めいめい

私は1歳直後から寝る前のホットミルク(100mlくらい)からはじめました(^-^)

保健師さんにも、おやつの時に牛乳やチーズ、ヨーグルトなど、カルシウムがとれるようにしてあげてくださいとも言われたので…
とくにアレルギー等なければ始めていいと思いますよ!

• みみ

みみ

寝る前ですか!
    一緒に大人も飲んだらすんなり飲んでくれそうですね♪

1歳からのチーズっていうのを買っていたのでおやつのときにあげてみようと思いますヾ(*´▽`*)ノ

• 6月22日
みさきぁい

牛乳は1歳〜と聞いてます!
お腹こわしちゃうかもだから、少し温めてから。と教わりましたよ!

• みみ

みみ

1歳過ぎているのでスタートしても良さそうですかね!
    生乳100%のものを与えていましたか?

• 6月22日
  • みさきぁい

みさきぁい

うちは、バラバラでした。
    “みどりの贅沢しぼり”だったり“明治のミルクラブ”だったり…。
    上の子は、初めから嫌がって飲んでくれず断念。
    下の子は、飲んでくれてたのに、今はあまり飲んでくれません。
    ので、いつも食後とかおやつとかお風呂上りとかに 脂肪0のヨーグルトを食べてます!
    美味しいですよ!

• 6月22日
  • みみ

みみ

種類別が牛乳だったり乳製品だったりたくさんありますもんね(>_<)
    いつもプレーンのヨーグルトだったので、脂肪0のものも買って与えてみようと思います!

• 6月22日

うちは料理には11ヶ月から使ってましたが、そのまま与えたのは1歳になってからです。
最初はグリコの幼児牛乳(子供のお腹に丁度いい成分バランスらしい)をレンジで30秒ほど温めて母乳位の温かさであげました。でも、完母の子だったので苦手みたいで2〜3口しか飲みませんでした(つд`)
最近熟したバナナと牛乳をブレンダーかけてバナナミルクにしてあげたらゴクゴク飲んでくれたので、今はおやつ代わりにそれを飲ませてます。

退会ユーザー

ちなみに幼児牛乳しばらく飲ませて、お腹壊したりしなかったので、今は大人と同じ生乳100%(乳脂肪3.6とかの)飲ませてます。

• 6月22日
  • みみ

みみ

幼児牛乳なんてあるんですね!
    初めて知りました!!
    うちも完母だったので飲んでくれるか不安です…
    バナナミルクいいですね♪
    うちの子はバナナ大好きなので参考にさせていただきます(^O^)

• 6月22日