※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

晩ご飯後にお菓子を食べる人が多いと職場で知り驚いた。食後には歯磨きが習慣だが、他の人はお菓子を食べるようです。

みなさんは、晩ご飯あとにお菓子を食べたりしますか??
私はご飯食べたら食器を洗って歯磨きして、っていう感じで、職場の同僚に話したら意外とみんなは食後にお菓子みたいな物を食べていると聞いて…ビックリしたのですが…

コメント

🐬

歯磨きは寝る前にしてるので、ご飯食べてから片付け終わってもテレビ見ながらお菓子食べてます(笑)

• ちさき

ちさき

そうなんですかー。
    私は洗濯物干しがその後にあるからか、シングルマザーなので時間なくTVもほぼ見ずに寝かす時間になってるかもしれません( ´・‿・`)
    洗濯物は、朝に干してますか?

• 6月21日
  • 🐬

🐬

洗濯は朝か昼ですね!
    子供が1人で食べれるようにおにぎりにしたりして、1人で食べてもらってる時に干したりが多いです💡
    うちは20時までには寝かせてるので、その後はゆっくりする感じですかね
    と言っても私自身、甘いもの好きでそれが唯一の楽しみになってるので夜中遅くになっても食べちゃってます😭笑
    今もケーキ食べながらスマホです😂💦

• 6月21日
  • ちさき

ちさき

子どもさん寝るの早いですね!それは、いいですね。
    子どもが何かに集中してる間に洗濯を干すのも!
    ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 6月21日
  • 🐬

🐬

早いと19時過ぎには寝かせてます(笑)
    うちはまだ保育園なども預けてないのでそれもあるかもです!
    仕事して保育園預けてるとどうしても時間の調整できないでしょうし、そういう方は洗濯も朝するのも大変でしょうしね💦
    1人で遊んでる時やテレビ見てる時に干したりもあります💡
    カゴから洗濯物渡してくれたりで一緒にする時も🤣

• 6月21日
ママリ

お菓子はほぼ食べません。
家にお菓子はまず置いてないです。
子供用のボーロくらいなら置いてますが。
友人とカフェに行った時にスイーツを食べるくらいです。
日常的にはお菓子は食べないです。
毎食後にお菓子食べてたら、なんか病気になりそうですね。

• ちさき

ちさき

わかります、私もお菓子を置いてない派なので同じですね。
    ありがとうございます!、

• 6月21日
ママリ

旦那は食後に普通にお菓子ばくばく食べます😂😂
シュークリームとかそう言った洋菓子やらスナック菓子、アイスと色々食べてます😅
私は食後にデザートでフルーツ食べたり等はありますが、お菓子食べる習慣はないので最初はびっくりしました笑

• ちさき

ちさき

そうですよね、ほんと習慣の違いに驚きますよね。
    わかります、私も食後に果物やヨーグルトは食べたり…くらいです。

• 6月21日
mama

毎日ではないですか週3くらいご飯食べて子供たち寝かせた後にお菓子食べます(笑)その時間が今1番幸せです😍

• ちさき

ちさき

週3くらいお菓子食べてるんですね!その時間もいいですね(▰˘◡˘▰)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

お菓子というとスナック菓子やクッキーみたいなものを想像しますが😳
うちは、夕ご飯のあとに、アイスか、かき氷か、フルーツかを食べますかね😂
特に何も食べず終わる日もありますが、旦那とついつい、スイカ食べようか!とかアイス食べようか!とか言って一緒に食べちゃいます😂😂

• ちさき

ちさき

そうなんですね! 
    旦那さんとそんな時間も大事ですよね(▰˘◡˘▰)

• 6月21日

食べます(笑)
食べてから歯磨きします🙂

• ちさき

ちさき

ありがとうございます!(▰˘◡˘▰)

• 6月21日
ゆみママ

うちは旦那がそういう感じですごく嫌です😔
旦那の母親がずっとそうだったらしく、夕食後にお菓子を食べるという。

夏場のアイスやフルーツやコンビニスイーツとかならたまにならと思いますが、普通に食後にお菓子が入ってるところをガサゴソしだすのでイラッとします。

特に子どもが生まれてからは余計に腹が立つようになりました。笑

息子が歩けるようになり話せるようになってからは、そういうクセをつけたくないので、やめてと言いました。
最初の頃はやはり息子も欲しがって泣いたりしてたので。

なんなんですかね。

• ちさき

ちさき

やっぱり旦那さんもそんな習慣があったんですね。
    ビックリしますよね、
    子どもにその習慣つけさせたくないですもんね!!

• 6月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

俺の母親もこうだったとか言われた時からクソ義母と思ってます。笑

お昼ご飯ちゃんと食べたらおやつ食べていいは良しとするかなって感じですけど、夜のお菓子は許せなくて。

親の真似するし、うちはそういう家庭ではなく夜ご飯食べたら歯磨きして好きなことっていう感じだったので、変な悪い習慣つけたくなくて😡

• 6月21日
okome

お風呂上がりにアイス食べたり、ケーキ買ったりもらったりしたら、夕飯後にそのままデザートで食べます( *´꒫`)

歯は寝る前に磨きます。

• ちさき

ちさき

そうなんですね!
    歯は寝る前磨きなんですね。
    ありがとうございます。

• 6月21日

たまに、よっちゃんイカ食べています!
寝る前に歯磨きしてます。

なああむ

食べないです!
実家にいた時から夕飯のあとはなにも食べない中で育ったので、結婚して旦那がごはんの後に晩酌しておつまみ食べまくってるのをみて、えーっと思いました😂
食後、テレビ観ながらストレートティーを飲むことが日課ですが。。

たまに食べます😆
毎日ではないです。
お菓子というより、ケーキやヨーグルトやプリンとかデザートとして食べてます。
歯磨きはいつも寝る直前にしてます!

スポンジ

今は食べてないですが、実家はそういう習慣ありましたよ。
必ず食後にコーヒー飲んでお菓子食べてました☺️