※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
家族・旦那

旦那の弟の嫁とお姑さんとの関係で悩んでいます。アドバイス頂けると嬉…

旦那の弟の嫁とお姑さんとの関係で悩んでいます。
アドバイス頂けると嬉しいです。
我が家旦那→長男、旦那弟家族、旦那実家、全て別居です。
私とお姑さんの関係は良好で、気が合い、比較的仲が良いです。
ただお姑さんと旦那弟嫁との関係は最悪です。
旦那弟は実家大好きなのが気に入らないようで、嫁は極力帰省したがりません。
独身の時に鬱だったり、摂食障害だったようです。
時々、自分の思い通りにならないと、感情を爆発させ罵声を浴びせます。
私も一度電話で、旦那の実家で旦那のおばあちゃんに、お姑さんに私が知る限り、3度ほど。
お姑さんから元気が無く、電話がかかってきて、
私達の帰省の時期をズラしてくれないか?
みんなが集まるとコロナに感染するから、私達家族とズラして帰省するから。
お盆は人が沢山集まるから、帰省したくない。と
きっと、お姑さんはまた罵声を浴びせられたと思います。

今年のお正月は、帰省すると言っておきながら、
熱が出たと嘘をつき、1歳の姪っ子と旦那弟のみで2泊3日帰省しました。それを知ってるのは、旦那弟、私、旦那のみです。

姪っ子はあまり手がかかりませんでしたが、
1歳の我が子と離れてまで帰省したくないんだと思い、
呆れてしまいました。

正直、旦那弟と姪っ子だけ帰省すればいいと思うし、なんで旦那弟嫁のワガママに毎回振り回されないといけないのかな?と思います。

毎回、旦那弟と帰省の件で、喧嘩しているそうで、罵声を浴びせた後は旦那弟がお姑さんに謝っているそうです。

今まで数々のワガママがあり、旦那弟嫁とは関わりたくありません。
私はあまり関わらず、見て見ぬフリをするべきか、
両方の良い分を聞くべきか、お姑さんが悩んでいるのをみると
毎回、何か嫁としてやった方がいいのか、正直もう何もしたくないけど、悩みます💦

コメント

ママり

何もしなくていいと思います。お姑さんの愚痴だけ聞いてあげればいいかなと😊
何とかするのは、弟の役目だと思いますよ😊

  • きょうか

    きょうか

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね。今度お姑さんが愚痴ったら、じっくり話聞きたいと思います‼️

    • 6月21日
♡

何もしなくていいと思いますよ!
これは旦那さんの弟さん家族の問題だし逆に兄嫁(きょうかさん)が口を出したら弟嫁の逆鱗に触れて余計拗れてますます仲悪くなると思いますしもしかしたら弟嫁もなにか本人に聞いてみないとわかりませんが帰省したくない理由があるのかもしれませんし来たくないのに無理矢理こさせて空気悪くなるのも嫌じゃないですか。
だったら来ないほうが平和だと思いますし本人もそれを望んでるのであればほっとくのが1番だと思います。こうゆうのはあまり関わらないのが1番です☺︎

  • きょうか

    きょうか

    そうですよね💦よくお姑さんから、弟嫁の愚痴聞いてあげて、歳も近いし、同じ嫁の立場だから。って言われてきたのと、何かトラブルあると旦那弟嫁から連絡が来るので話を聞いたり、誤解している所は誤解を解くような説明をしたりしてきましたが、私関係ないじゃん‼️と思う事も多々ありました💦
    帰省したくない理由は、実家がすごく田舎であること、結婚1年目に旦那のおばあちゃんから、早くひ孫の顔見たいなーと言われたのが原因かと思います。その時におばあちゃんに罵声浴びせてます。
    コメントありがとうございます😭✨極力関わらないようにします‼️

    • 6月22日
  • ♡

    そうだったんですね!もし私の立場ったらきょうかさんと同じで愚痴聞いたり誤解といて勝手に疲れてたと思います💦
    そりゃあ怒りますし行きたくない気持ちわかります😅 それにしても弟嫁めちゃくちゃ気が強いですね!!

    • 6月22日
  • きょうか

    きょうか

    そうなんです💦勝手に疲れてます😅
    めちゃくちゃ気が強いですよね‼️
    親戚の前ではニコリともせず静かなのに、キレると…なので、頭が痛いです💦でも、極力関わらないようにして、逃げます‼️笑

    • 6月22日
はじめてのママリ

弟の嫁さんがお姑さんに罵声を浴びせるってことですよね?
怖くないですか?笑
空気悪くなるから来たくないなら来るなって感じです🤔
そんな人と一緒にご飯食べたいですか?
飯が不味くなります

  • きょうか

    きょうか

    そうです‼️めっちゃ怖いです😅笑
    本当💦嫌なら来ないでー‼️って思います。
    嫁の立場から義実家の雰囲気を少しでも良くしようと気を遣って毎回変に疲れてます💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弟さんこの人のどこに惹かれたんでしょうね笑
    こんなヒステリックな嫁に性欲湧くのが凄いです。。。

    私なら姑さんにもう向こうの嫁さんとは関わらない方がいいですよと説得させますかね😰
    こんな人来たとしても愛想笑いの挨拶してその後は距離おいちゃうと思います😂
    ただでさえドン引きしてるので本当なら挨拶すらしたくないです笑

    • 6月22日
  • きょうか

    きょうか

    本当どこに惹かれたんでしょうね🤔謎です‼️笑
    親戚じゃなかったら、挨拶すらしたくないです💦💦

    • 6月22日