※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が4日に1回しかうんちが出ない。今日の便はいつもより緑っぽく、臭いがニンニクのよう。胆道閉鎖症の心配あり。

閲覧注意です。赤ちゃんのうんちの写真載せてます。
生後1ヶ月の娘の便についてです。
娘は4日に1回しかうんちが出ないのですが、今日の便がいつもより緑っぽいというかいつもより黄色味が薄く、臭いがニンニクのような臭いがしたので心配です。
胆道閉鎖症の心配もしています。

コメント

はじめてのママリ

うんちのしゃしんです。

はじめてのママリ😺

3ヵ月になる娘がいますが、1ヵ月ウンチの色は普通だと思います🤔確かこんな感じでした!

うちの子は1ヵ月のときは水っぽい&粘膜みたいなウンチでしたが、まいたけさんのお子さんのウンチはどうでしょうか💦

ニンニクの臭いは不思議ですね💦うちはヨーグルトのような酸っぱい臭いのするときや、ご飯を炊いたような臭いです😅

坦道閉鎖症と思われるのはナゼですか??坦道閉鎖症の場合は緊急性が高いので病院へ行った方がいいと思います💦

🌈

生後2ヶ月の子がいますがうちもこんな感じのうんちしますよ!うちの子も便秘で4~5日に1回しか出ないです。

胆道閉鎖症を知らなかったので調べてみましたが目視じゃわからないってありました。
あとは白目や肌に黄疸が出てたりすると胆道閉鎖症の可能性は高いみたいですがどうですか?心配ならうんちの写真を撮るかオムツをそのまま持って小児科で見てもらうと良いかもしれません!