※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。息子が保育園で女の子ばかり口にすることに不安を感じています。男の子とうまく遊べないのか心配です。息子は同じ子の名前を毎日言うことも気になっています。息子が他の男の子と遊ぶことに不安を感じています。

保育園に行っている、または行ってた方ご回答よろしくお願いします!
2歳の男の子ママです

考えすぎなのかもしれないのですが今不安な事を投稿させていただきます、、、
息子に帰ってきてから今日は誰とあそんだの〜と聞くと何人かの女の子と、仲のいい男の子が1人いるみたいでその子の名前を言います。
毎日同じ子の名前です。そこは気にならないのですが女の子ばかり口に出すので男の子とうまく遊べないのかな。と考えてしまいました、、😢
朝保育園に送りに行った時に同じクラスの私の先輩の息子くんがいたので、◯◯くんいるよ!早く行きな!と言うとやだ!こわい!と返されました😂😂
考えすぎなくても大丈夫ですかね😂😂😂

コメント

かなママ

気にしなくていいと思いますよー😊
うちの子も一時期、1歳児クラスから一緒になった女の子とばかり遊んでいました😅
でもそのうちいろんな子とも遊べるようになりましたよ!
大丈夫です🙆‍♀️

だちこ

逆にうちは男の子が多いクラスなのもありますが男の子ばっかりいいますよ😂
多分、日中はみんなと遊んでるけど朝の時間や帰りの時間が同じなのが男の子多いからかなぁと🥺

りんご🍎

担任の先生に聞いてみてはどうですか?🤔
その方がママさんも安心するんじゃないかなと思います!

ママリ🔰

保育士してますが、ぜんっぜん大丈夫ですよ🤗

未満児クラスの子どもたちの発達の差は非常に大きく
同じ月齢のお子さん(同じレベルの遊びができるお子さん)で仲良くなるケースが多いですよ☺️
担当していた子たちも、2歳はまだまだ男女の認識はそこまでなく、異性でも仲良くしてましたよー✨☺️

にゃー

うちは今、登園自粛してますが、やはりいつも同じ女の子の名前言ってましたよー。
その子としか遊んでないわけじゃないみたいだったので、気にしてませんでしたが。
うちはむしろ、一人遊びタイプかも。。。
男の子、女の子、と認識するのってもう少し先らしいし、苦手な子がいるのは大人も一緒だし、わたしなら、まだ今の段階ならそこまで気にしないようにします。
それよりも、先生たちと息子との関係を観察してしまいます😅

はなまる

気になることは先生に何でも聞いちゃいます😅
毎日保育園の事を聞くとプレッシャーになるらしいので、私は聞かないようにしています。😔