※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が見えず不安。体温下がりプレッシャー感じる。この体温でも大丈夫でしょうか?

おはようございます!
今日で妊娠6週目になります、5週目の時に病院には行きましたが胎嚢がまだ見えず今週の金曜日にまた病院に行く予定です。
胎嚢見えるか不安な気持ちと今日体温が少し下がった不安でどうしようもありません。
不妊治療からの妊娠陽性判定で自分もまわりの人達も喜んでもらったのでプレッシャーも感じながら生活してます。
このままの体温でも大丈夫でしょうか?

コメント

╰(*´□`*)╯

妊娠おめでとうございます♡
36.89度であれば高温期範囲以内なので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
基礎体温は部屋の温度とかでも変わるみたいなので気にしすぎなくて大丈夫だと思います😌私はデコボコでした笑
でもちゃんと育ってくれてます٩(ˊᗜˋ*)
不妊治療からのプレッシャーとのことでしたが赤ちゃんはみなみさんを選んでみなみさんの元に来てくれたんです♡
なのできっと大丈夫!赤ちゃん信じてあげて少しでも赤ちゃんのためにリラックスして過ごしてあげてください😊
私も流産経験ありますが今回は大丈夫と常にリラックスしすぎてます(笑)
みなみさんの赤ちゃんすくすく育ちますように♡

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じてあまり考え過ぎないように努力してみます⑅◡̈*
    基礎体温表まで載せて頂き助かります!

• 6月22日
ほげ

おめでとうございます。

5週だと胎嚢はギリギリだったんですね。
金曜に見えるといいですね。

体温は今日下がっただけなら気にしなくて大丈夫です。
ほんの少し下がっただけですし。
私も同じ心配しましたよ。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます⑅◡̈*
    5週で胎嚢見えなくてそこでもあせりはあったのですが体温も安定していたし、ネット検索したら思ってた以上に5週目でも見えない人がたくさんいたので金曜日にかけてみようと意気込んでたさなかで体温が少し下がったので自信をなくしかけてました…。
    なるべく気にしないよう頑張ります!

• 6月22日
りんだいず

おはようございます☺︎
私は4w5dの昨日、胎嚢確認できなくて不安いっぱいで帰って来ました…
私も金曜日に再診です‼︎
赤ちゃん信じて待つしかないのですが不安ですよね…
仕事柄、妊娠した事を職場の人にも報告したのでプレッシャーいっぱいですf^_^;)
お互い金曜日に胎嚢確認できますように♡

• みなみ

みなみ

おはようございます!
    いやー全く同じ状況です、自分もつい先日に職場に妊娠報告して今日も仕事だし不安とプレッシャーでここに質問しにきてしまいました( ´д`ll)
    金曜日にお互い胎嚢見たいですね♡
    赤ちゃん共々一緒に頑張りましょうね☺️

• 6月22日
ありとおり

わたしは7週でやっと小さい胎嚢が見えました!
基礎体温さがったかも?おなかいたいかも?と沢山色んなことが気になりました!
みなみさんの基礎体温は高いですしまだ焦らなくて大丈夫だと思います☺
元気に育っていますように❤

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございました。
    昨日職場から帰宅後トイレに行ったら出血を確認し、慌てて産婦人科に行きそのまま市民病院に救急で行く事になりまだ胎嚢も小さく見えるような見えないようなで結果的にはわからなかったんですがまた月曜日に病院に行き血液検査し、数値が上がってなかったら流産か子宮外妊娠とゆう事で処置されることになりました😢

• 6月23日