※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が少ないか不安です。4ヶ月の赤ちゃんはどのくらいのミルクを飲んで何時間空けるのか教えてください。体重も知りたいです。

一昨日3.4ヶ月健診に行き体重が6キロぴったりでした。
完ミなんですが病院でミルクもう少し増やしましょと言われたのですが娘はあまりミルクを欲しがることもないです💦普段は140~170を1日5回飲んでいてトータル770です!少ないでしょうか?
みなさんは4ヶ月の時ミルクどのくらい飲んで何時間間空きましたか?また、4ヶ月の時の体重も教えて下さい😭

コメント

km

4ヶ月でちょうど7キロでした!
ミルクは800-1000くらい飲んでました🙂

  • ユリ

    ユリ

    ありがとうごさいます!
    そのくらい飲んでくれると安心ですね♪

    • 6月21日
ダフィコ

4ヶ月と6日で、5500gでした😌
次女はかなりの少食で、完ミですが平均500ml前後しか飲めません😵💦8回ぐらいミルクあげてます。
今日は570ml飲んで、良く飲んだな😄って思ったぐらいです!
770ml飲んで、本人が満足してるならそれでいいんじゃないでしょうか?✨あまり増やしても、吐いたりしたらいやですし✨

  • ユリ

    ユリ

    ありがとうごさいます!
    本人が満足してたら大丈夫ですよね♪

    • 6月21日
ママリ🔰

4ヶ月の時、ほとんど一緒です!
6キロ程で、ミルクはトータル700ml~800mlでした!
うちもミルクを全然欲しがらず800mlが限度でした💦
食に興味がないのが、そのまま成長して離乳食もあまり食べません😂
でも現在8.1キロで何とかまだ成長曲線内にいます☺️

  • ユリ

    ユリ

    ありがとうごさいます!
    一緒だったのですか😁
    離乳食まで食べないとは…
    これから先が思いやれます💦

    • 6月21日
なの

4ヶ月なってからの健診で5.7キロでしたが何も言われなかったですよ🤗
娘も少食で160×5回で残したり、完飲したりトータル650~800
夜まとめて寝るので泣くのを待たず3.5時間くらいであげてました!
少なくても体重増えて脱水なければ大丈夫ですよ☺️

  • ユリ

    ユリ

    ありがとうごさいます!
    娘も以前までは夜まとめて寝ていたので1日4回になってしまう日が多かったのですが今は睡眠退行に入り夜中一回起きてミルク飲んでくれるようになったので体重増えるのかなって思っています♪

    • 6月21日