※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
妊娠・出産

つわりがつらく、家事もままならない状況で悩んでいます。先輩ママさん方はどう過ごしていたのか、吐き気をコントロールする方法を知りたいです。

10w3d 初マタです
ママリにおられる他の方より軽いのはわかっていてもつわりがとてもしんどいです。
4人産んだ母親にアドバイスを求めてもつわりがなかったらしく頑張れとしか言われません😭
日中の半分は立ち上がる気力すらなく、眠りつわりの睡魔に襲われ何時間も経過して家事ができず旦那が帰ってきて…という毎日で、旦那に対してとても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
最近は、吐いたら楽になることを覚えてしまい自分から吐きに行ってしまうこともしばしばあります…

先輩ママさん達はつわり中の家事などどうされてました?やっぱり日中家にずっといる身なのでしっかり完璧にしないといけないのでしょうか。
また自分から吐いてしまうのをやめるにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆ

悪阻止めのお薬あるみたいなのでそれ貰いましょ!あと無理なさらず!休める時、休んで食べれる時、食べて、寝れる時、寝ましょ!

• 😺

😺

もうすぐ検診があるのでその時先生に相談してみます!
    ありがとうございます頑張ります😭

• 6月21日
ひなまるママ(27)

自分から吐くのはよくないかと思います😢自然に吐くぶんにはしょうがないと思いますが、胃が逆さになってしまう恐れもあります😅わたしもつわりがひどく旦那には感謝の気持ちでいっぱいです!頼れるなら頼ってもいいと思いますよ☺️☺️ママさんにも赤ちゃんに大切な時期ですし!!それに食べれるものを食べれるだけで充分です😊

• 😺

😺

ダメだ~って思ってても癖がつきだしててどうにか我慢してみます😖
    旦那にも相談してみます!

• 6月21日
つやひめ

大丈夫です。
私、悪阻無かったに等しいので🐱さんの方が辛いです。
(励ましのつもりです💧)
私はずーっとゴローンと寝てました。
私は吐くのが怖かったので我慢してましたが、我慢の方が良くない気がします笑

• 😺

😺

わたしも最近はずっと寝てばかりです😅
    どうしようもない時は別として自分から吐くのは我慢してみようと思います😖

• 6月21日
あーちゃん

1人目食べつわりだったし
眠気もありました。
仕事してたのですが、
いつも帰ってから寝てたので
夕飯ないときもありました!
洗濯物も回すだけ回して
干すの忘れて旦那が干してくれることありました!
休みの日はすごーしずつしてたけど、無理なものは無理なのでゆっくりしてください!😊