※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかハウス
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認済み。腰の重さと生理痛のような痛みが続く。不安で不安で仕方ない。体調の違いに悩む。

今5週に入ったとこで、先日胎嚢の確認は出来ました!
しかし、腰が重い感じと、生理痛の様な痛みが続いています!出血はありません。
1人目の時はそういう感じが無かったのと、今回不妊治療でやっと授かったので、流産してしまったらどうしようと不安で不安でしかたありません。。。
ほんと、弱い自分が情けないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
考え過ぎなのか胃痛までする始末…
皆さんこの頃の体調はどんな感じでしたか?

コメント

すにっち

妊娠おめでとうございます✨

痛みの種類によるみたいです。
感覚なので難しいですが、
何かが縮んで痛いのは危ないので、出血がなくてもご相談されることをオススメします。

でも、何かに押されてる痛みは、子宮が準備してる痛みだそうなので、大丈夫です。
経産婦さんだと、よりお腹が早くに大きくなるらしいので、一人目とは違うように感じるのかも?

胎嚢の大きさはどうでしたか?

私がそうだったのですが、あんまり気にしすぎて、ストレスを感じてしまうと、収縮を促してしまうそうです。
初期に関しては、運命としか言えないそうなので、
ゆっくり、ゆったりとなさってくださいね🍀

• しかハウス

しかハウス

返信ありがとうございます♪
    あまり気にしすぎず、ゆっくりゆったりしようと思いました!
    初期に関しては運命!!
    運命を信じます٩(ˊᗜˋ*)

• 6月22日