※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

朝は時間がないからイライラしますよね( .. )今日は旦那さん朝シャンす…

朝は時間がないからイライラしますよね( .. )今日は旦那さん朝シャンすると言っていたので10分早く起こしただけで怒られました( •᷄⌓•᷅ )੨੨わたしもイライラしてしまって、そんなだったら自分でお弁当の蓋して、カバンにつめて、仕事で使うキーパーを準備して、朝ごはん自分でやれ!ってなりました!

そしたら案の定時間足りなくて朝ごはん準備してた食パンをトースターで焼かず、食べずで仕事に行きました( .. )コンビニで買えばいいやって言う考えも腹立ちます 笑

なんか複雑な心境でやってあげなきゃって思う反面、何でもかんでもあたしがやって当たり前のようにされるとお前のお母さんじゃないしこっちは臨月なんだから少しは労ってよって思うんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

みなさんの旦那さんは家事やってくれますか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

RYU-Kl Mama

私の旦那は、最初から家事が出来る人ですよ!

• かな

かな

いいですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ほんと少しでも手伝ってくれると有難いですもんね(´•ω•̥`)

• 6月22日
  • RYU-Kl Mama

RYU-Kl Mama

手伝いは、しませんが、
    家事全部は、出来る方ですよ!

朝から、本当お疲れ様です。

私も、朝から、ご飯炊けてなかったので
    旦那に謝ってました。

仕込みだけして、アレ?って感じでした(笑)

男は、仕事して帰って来るので、女は仕方ないかな?って思います_| ̄|○

• 6月22日
  • かな

かな

手伝って欲しいて思わないんですか?(°д°)わたしにはそんな心の余裕が(°д°)笑

産後実家帰ってる間とかは旦那さんは自分で全部やってたんですかあ?(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月22日

RYU-Kl Mama

家事では、手伝って欲しいとかは思いませんよ!

ただ、育児の方は、、、
    そちらは、旦那が帰って来て
    ご飯食べたら遊んでくれるので
    そこら辺は、文句ないですよ!

• 6月22日
  • かな

かな

なるほどおー!

育児をしてくれるのは有難いとゆーか普通とゆーか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

子供が生まれたらしてくれるか不安です(泣)

• 6月22日

RYU-Kl Mama

うちの家では、子供が1歳になるまで

男は、仕事、女は、家事

育児は、2人でするもの!って感じです!

男は、子供が産まれたら変わると思いますよ!

あっ。産後の話し
    旦那は、実家に帰ってました!

産後3ヶ月間旦那の実家で
    お世話になりましたよ!

それから、色々ありお互い実家で3週間くらい居ました!

今は、家も見つかり一緒に暮らしてますが(^-^)

• 6月22日
  • かな

かな

ほんとに生まれた後そうなることを祈ります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

そうなんですかあ!
    三カ月は長いですよね!\( ¨̮ )/
    周りの協力ってやっぱり必要ですね!

• 6月22日
かず✴︎

朝からお疲れ様です。
うちの旦那も家事なにもしてくれませんよー‼︎
結婚した当初は同じでした。何時に起こして。と前の日に言われるから起こしたら早いし‼︎とか何回か文句言われたのでそれ以来起こさなくなりました‼︎
はっきり言いました!私はあんたの母親ちゃう‼︎いい加減自分で起きて!文句いうならなおさら起きて!と。
もぉ今ではあきらめが入ってます。こんなんでこの先夫婦関係大丈夫か、と自分でも思うのほど会話も最近ありません。笑

• かな

かな

まだ子供がうまれていない状態でこれなのに生まれたらどうなることやら( •᷄⌓•᷅ )੨੨

わたしも割り切った方がいいのかな( .. )

• 6月22日
まりも

わかります(´・ω・`)
うちは、朝起こしてと言われその時間に起こしてもなかなか起きません!
お弁当や朝ごはんの用意をしながら何度も起こしに行きます、、
しまいには、朝ごはんを食べながら時間がないと言い始めますよ!
お母さんじゃないんだから、、わかります!旦那に私はお母さんじゃないのにーと言っちゃいます(笑)
でも、朝起こすところからカバンにつめる作業までやってあげています(´・ω・`)
いつまでも子供みたいです(笑)

• かな

かな

よく耐えれますね( .. )
    ある程度自分のことやってもらわないと子供が生まれたらとてもじゃないけど今まで通りとは行かない気がして( •᷄⌓•᷅ )੨੨

男ってこんなもんですかねー(泣)

• 6月22日
あちゃんこ

朝の旦那、本当にイライラしますよね!
娘の相手もしながら起こしても起きなくて「あと5分後にもう一回起こして…」と何回か繰り返され、私スヌーズ機能付きの目覚ましじゃねーよ!って感じです⏰

って感じなので朝は何もしてくれませんが、夜は食器とお風呂洗ってくれるので感謝してます…。

赤ちゃんもうすぐなんですね♡
生まれたら旦那様の協力は不可欠だと思います。
やろうと思えば出来ますけど大変なので多少大袈裟に大変アピールしてお手伝いしてもらってください(o^^o)
安産祈ってます♪♪

• かな

かな

それはめんどくさいですね(笑)
    どうして男は自分でしっかり出来ないのか理解不能です(笑)

ほんとですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    あと少しの間手伝ってもらうようにハッキリ言います(°д°)朝はともかく夜は手伝ってもらいます!

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月22日
うーか*°

同じくうちの旦那も
家事なんも出来ませんし
買えばいいや♪の人です。
ほんともう少し自分でやって欲しいですよね!でも男脳ってやっぱり少し違うんですよね、、、
なので急に全部やれ!とは言いませんが、少しづつ自分で出来るように仕込みました←w

少し違いますが、
子供との時間よりも
自分がシャワー浴びたいからとか
自分が、眠たいから寝るとか
そういうのを優先するところ
私も嫌でw
最近は別に浴びんで良いやん!
寝るなら子供とお昼寝してよって
とめてます。笑

• かな

かな

かっこいい!仕込んだですかあ!
    わたしもどうにか仕込みます<(`^´)> !

男脳は理解不能です(笑)

• 6月22日
でぶごん

朝から大変でしたね(^^;;
うちと全くいっしょですw
旦那を朝起こし、お弁当と朝ごはんを毎朝してあげるのは、臨月の私達にはなかなか大変なのに…わかってほしいですよね(~_~;)💦
平日は旦那の帰宅時間が遅いので、土日の休日に食後の皿洗いをやってくれる程度です…
洗濯物は私が干してるといっしょに干してくれたり…
まあ‼️お手伝いしてくれてもサブ的な事だけですよw
ちょっと労わってほしいと思って、腰がイタタタ~💦とか旦那に言ってます~♪(^^;;
りしゃんさんは産後、身の周りや家事のお手伝い誰かに頼めそうですか?
私は実家に産後1ヶ月間身を寄せる予定なので、旦那のお世話もあと10日‼️と思いながらがんばります~♪w

• かな

かな

ご飯とか作ってくれたらキュンってなりそうなんですけどもーイライラしかないですもんね(笑)少しでも手伝ってくれるだけありがたいって思う反面もっとしてほしい欲がどんどん出てきますよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

今実家に帰るか悩んでるとこです(°д°)
    2、3日実家に帰って戻ってくると家がすごいことになってるんですよね(笑)

• 6月22日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね~♪
    こちらも体調がいい時はサササと家事を済ませられますけど、お腹の鈍痛などで気乗りしない時なんかに、旦那がいつになくシャキッと朝目覚めて朝ごはん自分で用意してくれたら…最高ですね(*^_^*)笑
    旦那は片付けしないですよね(~_~;)💦
    自分が使ったコップ、夜ごはんで使った食器は流し台にそのまま、帰って来て脱いだ靴下、深夜こっそり食べたシュークリームの包装紙ゴミなどなど…
    こんなに自分の身の回りの事もできないのに今から「赤ちゃんの夜泣き最悪だろうな~」とか言って来ますよ(>人<;)💦
    りしゃんさんも産後身体大事にしてくださいね~♪(^^;;
    産後は旦那より赤ちゃんのお世話がメインなので、旦那のお世話はカウントダウンですよwあと数日ファイトです( ´ ▽ ` )💓

• 6月22日
  • かな

かな

ほんとに最高です!それだけでもものすごく助かりますね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    ポジティブに頑張ります♥

• 6月22日
  • でぶごん

でぶごん

赤ちゃん楽しみですね~♪
    安産祈ってます( ^ ^ )/💓

• 6月22日
☆ねこ☆

家事も育児も夫の世話も私が担当です( ; ; )
あえてこう言いました、
あらあら〜、僕ちゃんはお母さんいないおダメなんでちゅね〜。お父さんになれるかな〜??
もちろん怒ってました笑
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんと一緒に言ったりしてます(^ω^)

• かな

かな

そんな余裕な返答かっこいいです!
    怒りに任せてものを言ってしまいました(°д°)

赤ちゃんが女の子でよかった気がします(笑)

• 6月22日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

余裕なんてないですよ、嫌味ったらしく言うのですよ笑
    何回も産んだことのない中学生の息子だと夫に言ってます(^ω^)
    仕事してくれるだけマシと思いましょう。
    期待したら心が壊れます。私は壊れかけです笑

• 6月22日
mama

全く家事も育児もしてくれません(ー ー;)
大きい子供がいるみたいです(笑)
妊婦をつかうな!ってわたしもよく思ってました(♯`∧´)

• かな

かな

お母さんにだけはなりたくないと今もがいているとこなんですけど、このまま行くと旦那の家政婦兼母親になりそうです(笑)

• 6月22日
  • mama

mama

わたしはもうすでになっちゃってます( ˙-˙ )💦
    なんもせんくせに口だけは達者なんですごくすごく腹たちます笑

• 6月22日
  • かな

かな

えー辛くないですか(°д°)
    子供がいるのにすごいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月22日
  • mama

mama

仕事してないやろって言われるのわかってるんで諦めてます(*^^)
    ストレスは溜まる一方ですが(笑)
    でも子供優先してるのには文句言わせません♡笑

• 6月22日
  • かな

かな

すごいですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    わたしも見習います!

• 6月22日
  • mama

mama

見習わないほうがいいですよ〜!りしゃんさんがしんどくなっちゃいます( •᷄ὤ•᷅)
    何度も何度も言って自分のことは自分でしてもらいましょう!

• 6月22日
  • かな

かな

多少言いますけどあたしも
    もう少し余裕を持てるようにします(笑)

• 6月22日
daymama

妊娠中は臨月手前から切迫早産になって
料理から掃除洗濯全てやってくれて
助かりました( ¨̮ )子供が産まれた今は
夜中のオムツ替えやミルク作ってくれたり
私が寝不足でなかなか起きれず、
起きたら朝ご飯が用意してあり
洗濯物も干してあり夜は風呂掃除等...
旦那に甘え過ぎて頭があがりません<(_ _)>笑

• かな

かな

羨ましすぎます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)いい旦那さんですね!そんだけしてくれたらわたし涙出そうです(´•ω•̥`)

• 6月22日
  • daymama

daymama

言わずとも自分から進んでしてくれるので
    ありがたいのですが、お陰様で
    妊娠後期はみるみる体重が増え、
    産後の今も動くことが少なくて
    体重がなかなか戻りません😭笑

• 6月22日
  • かな

かな

ほんとに幸せですね!!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    旦那さん完璧すぎです☆

体重が戻らないのは辛いですね!笑

• 6月22日

RYU-Kl Mama

横から、すいません!

旦那様の歳、奥様の歳
    私達と一緒ですね!私は、今年23にはなりますが、、、

• 6月22日

すごくわかります!うちの旦那も何もしませんよ(´×ω×`)
私が妊娠中も悪阻で具合が悪くて辛かったですけどフルタイムで働きながら家事全部やってました(つд⊂)
頼んでもやってくれないから私が無理してでもやらないとってその時は思ってましたね(;・・)
洗濯物干すの俺がやろうか?って言ってくれた時もありましたけど長くは続きませんでした(´△`)

子供が産まれた今もあまり変わってません笑

本当に家事のできる旦那さんを持った方が羨ましいですよね(´△`)

• かな

かな

やってくれない人よりは絶対手伝ってくれる人の方がいいですね!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

わたしはもう少し頑張って仕込んでみようかと思ったとこです(笑)それでも無理なら自分の男を見る目がなかったと諦めます(笑)

• 6月22日
みみみ

うちの旦那も朝苦手なのか目覚ましで起きない、起こす、あと五分の繰り返し、起きる、時間ないと朝ごはんも食べずになんで起こしてくれなかったのと怒る。
もう毎朝のルーティーンのようですwテメェで起きろやって思いますが、遅刻させると仕事場でダメな奥さんと思われたくないという変なプライドがあるので起こしてます。

臨月なのに大変ですね…(-ω-;)
でももしかしたらうちの旦那みたいに、生まれてから朝はダメだけど夜は家事全てやるように生まれ変わるかもしれませんよ!

• かな

かな

わかります!仕事場の人にダメな奥さんって思われたくないですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)お弁当とかもキレイにやらなきゃってなりますもん\( ¨̮ )/

それを祈ります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    夜だけでもしてくれるとありがたいですもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月22日
ありあちゃ

うちの旦那は家事あんまり出来ないんですが、出来ないなりにやろうとはしてくれます…>_<
何しててもいつも手伝おうかと声かけてくれるので、やろうとしてくれてる気持ちだけで私も満足しちゃってなんかかえって大丈夫だよありがとねって言って、結局1人でやっちゃいます(・・;)笑
ゴミ出しとか掃除機とか風呂掃除、空気清浄機とエアコンの分解、掃除は進んでやってくれるのでそれだけで助かってます*\(^o^)/*
基本手伝ってほしいと頼めばやってくれるのでそこは本当にありがたいです*\(^o^)/*

• かな

かな

羨まし限りです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    やろうとしてくれるだけ嬉しいですよね!料理とかはともかく出来ることをしてくれるのがほんとに有難いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月22日
えんみー

こんばんは。
主人は、一切家事はしません( #●´艸`)
例え、主人だけが家にいて洗濯物が干してあるのに雨が降ってきても取り込みません。
普段ラフな格好での出勤ですが、シャツなどを着る時は前日に伝えらるので夜か、朝主人が起きてくる前にリビングに一式用意しておきます。
付き合って、同棲している時からもそうだったので私も特に主人に家事を求めません。
…かろうじて、たま〜に出勤時にゴミを出してくれます。笑

らら

確かにお母さんじゃないよって気持ちになりますねf^_^;)笑
うちは朝つよいのもあり、勝手に起きて朝ご飯たべて準備して行きます。
料理は自信がないようで美味しくないからとやりませんf^_^;)
が、それ以外は進んでやってくれます。

朝起こすしてイライラされたら、わたしもそうなると思いますf^_^;)大変ですね

りーたん✿*:・゚

臨月なのに大変ですね💦

うちの旦那は料理人なので、
料理だけは週3、4でしてくれます♪

でも私が作った料理に毎回ダメ出しするし、喧嘩したら私の作った料理食べずにほったらかしたりします( ˘- з -)

私が料理苦手なので助かってますが、人並みに料理できる嫁さんなら絶対合わないなって思いました!笑

家事を手伝ってくれても、良し悪しありますね💦

きなころ

朝は眠たくて起きないし、家事しないというか出来ない人です。びっくりするぐらいできません。まず引き出しが占めれません。笑
この歳で出来ないことは小学生と同じような感覚です。
なので怒っていると、なんで怒っているの?お前が不機嫌だから俺もいや、起きない、とかなります。
だから思いっきし付き合いたてのカップルみたいにちょっかい出したり(私は出しながらたたいたりけったりしますが)子供を上に乗せたり猫を落としたりとにかく、怒ってしまうといい方向にはならないので、イラーっとした感情を発散させるかのようまるで発狂しているかのように楽しみます。楽しんでると夫も起きます。後はその時その時のリアクションを見ながら、ハイテンションでいったり、こそこそしてみたり、笑いがとらるように仕向けてます。
本当に余裕がない時は怒りますけどね、笑

K-keiko

うちの旦那は家事全般やる人です。
子育てに限らず、体調悪いんだからやるよ~とか言ってくれます。
なんか、専業主婦なのに申し訳なくなります(^_^;)

唯一苦手なのが早起きなので、朝は必ず起こして、食べれる時(朝早くからご飯食べれない人なので)は朝ごはん、お弁当作ります。

Suzie718

うちもそんな感じでしたー!

夜片付けとかもせず、さっさと寝る割には、オレの朝ごはんは?とか聞かれるとイライラしてました。でも子どもが生まれてからは、まず子どもの朝ごはん、自分も一緒に食べる、その後で旦那のコーヒーとパン、でしたが、最近は起きてもない場合旦那は自分でやるようになりました。

子供が生まれると大人は自分でやって貰わないと、なかなか大変だと思いますよ。

こっとん様

私の旦那も1分でも寝たいってやつなんで起こすと、私がキレるので文句は言ってきませんが嫌なのが顔に出ますw

朝に弱いとこはダメダメですが、
家事や娘のミルクやオムツやお風呂は嫌な顔ひとつせずやってくれます!
妊娠中は切迫だったので料理以外の家事は毎日全てやってくれました!
とても協力的で助かってます!

うらら|ω・)

我が家は私の方が朝が弱くて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠して悪阻が酷かったこともあり、お弁当も作れなくなったり…。。
朝は6時半に出勤していきますが、家を出る前に「仕事行ってくるね〜(*´ω`*)ゆっくりしててね〜♪♪」と声をかけてくれて家を出ていきます。
体調が悪ければ、料理も掃除も洗濯もやってくれるのでとてもありがたいです_( _´ω`)_
主人的には一人暮らしが長かったから、家事とか苦にならないよ〜と言ってくれて、文句なども一度も言われたことはありません(´×ω×`)

臨月でそれだけで大変ですよね。。
ちょっとしたことでも手伝ってくれたり、優しい言葉をかけてくれるだけでも違うのに(`・ω・ ;)

m a i

我が家の旦那ちゃんは家事が出来る!って訳じゃないけど、頑張ってくれようとします(*^^*)!
朝の仕事の準備は自分でしてくれてます。休みの日は、掃除機かけてくれたり、たまにご飯作ってくれたり、食器洗ってくれたりします(*´ω`*)
家事のお手伝いも有り難いですが、ヤンチャして遊びたい息子ちゃんと遊んでくれるのが1番有り難いです(*^^*)

みーちゃんちゃろみ

りしゃんさん☆
初めまして>^_^<💓
私の旦那さんも結婚するまでは一切動かなかった人だったのですが妊娠発覚した途端にガラっと変わってくれて掃除や洗濯やらしてくれるよーになりましたよ。子供が出来たら変わってくれると、思います>^_^<

のこちゃん*

すごくわかります。
私も臨月で動くの辛いのに、ご飯の準備は全くしてくれません。
テーブル拭いて、おかず持って行って、何飲むのとか言わないと動かなくてそれまでテレビ見てソファに座ってます。

今日もパンに目玉焼きのせて食べたいって言われたので目玉焼き作ってパン焼いて「乗せればいいの?」って聞いたら「マーガリンぬって」ってソファに寝そべり言われたので自分でやってよってキレました!笑