※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みな1039☆
サプリ・健康

産前→身長162センチ、体重55キロでしたが、妊娠で17キロ太ってしまい、…

産前→身長162センチ、体重55キロでしたが、妊娠で17キロ太ってしまい、今は70キロあります😢

とにかく、全体的に痩せて元の体重に戻したいのですが何からしていいのかわかりません💦
今、筋トレや有酸素運動などの運動、食事制限など全然していません😭😭間違ったダイエットをしたくない(筋肉ばかりついたりなど)、子育て&仕事を理由に産後ダイエットせず怠けていたら贅肉がひどいことになりました(自業自得)😱😱😱
とりあえず1年以内で10キロ痩せを目標に頑張りたいのです!
ダイエットに詳しい方、また、成功した方など参考にしたいのでアドバイスお願い致します🙇💦
(ちなみに整体に行ったら骨盤は歪んでいないといまれました)

コメント

ママリ

お仕事してらっしゃると運動は難しいですよね😫💦
私も今ダイエット中で、夫の出勤前の時間を使って早朝スロージョグやってます❣
1ヶ月と3週間で3,5キロ痩せました✨(53,5キロ→50キロです)
スロージョグは早歩きくらいのペースなのでかなりゆっくりで、全く息があがらないスピードです。時間は30〜40分ほど。
とりあえず筋肉を落とすのだけは避けたいので、1日を通してとりあえずタンパク質は必ず三食とってます。サラダに鶏ハム入れるようにしています。
朝はサラダと味噌汁。昼は自由。夜は炭水化物なしか炭水化物2〜3口で1汁3菜の腹8分目。
筋トレなどは何もしていません。
目標48キロなのですが、そろそろ体重の減るスピードも遅くなってくるかなと思い、筋トレやピラティスを少しずつ追加していこうと思ってます❣

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返信ありがとうございます!✨
    一応仕事は週5フルタイムで立ち仕事しています‼️なので毎日帰ってくるの夜なのでクタクタで💦家でやる筋トレくらいならできそうですが果たして今のこの贅肉具合でやってもいいのか、、😅💦時間に余裕がないとダイエットって厳しいですかね?💦

• 6月21日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

とりあえず食事制限たんぱく質?多め炭水化物少なめで食べ過ぎないで頑張ってみます‼️🍴

• 6月21日
⭐️

全く同じ身長です!
体重も妊娠前は54kgでした!
12キロ増え、いま完母で痩せないのでダイエット中です!
ちなみに元の体重まであと5キロです😅

食生活は三食きちんと、白米はおかわりしないで1杯だけ、完食したくなったら、ナッツ類🥜食べて、ノンアルビールやめて、1日1回、竹脇マリナさんのYouTubeのトレーニングしてます!笑

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返信ありがとうございます!✨
    元の体重まであと5キロ‼️羨ましい限りです😭✨
    普段ビールやお酒はのまないのですが、お菓子食べたりしちゃってるので、とりあえず間食辞めてみます!😣
    筋トレはやはりやった方がいいですかね??(腹筋背筋など?)YouTubeも沢山トレーニングありすぎて😂💦

• 6月21日
  • ⭐️

⭐️

元スポーツ関係者ですが
    トレーナーではないので細かい専門知識には乏しいですが
    簡単に言うと、消費カロリーの方が高ければ痩せます❤️
    でも、痩せやすい体を作ることが1番良いです!
    時間はかかりますが、落ちると戻りにくいです!

YouTubeで竹脇マリナ、下半身など調べで3.4分のものをできる範囲でやってみたらいかがですか?❤️

一般の方が、少し筋トレしたくらいでは筋肉ついて太くなった
    はほとんどないです😅✨だから大丈夫ですよ🙋‍♀️✨

もし運動が苦手、または運動をほとんどしていない等であれば、階段をつかう、歩く、お腹を引っこませて歩く、姿勢を正す!
    それだけで変わります😊

• 6月22日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

返信ありがとうございます!
    痩せやすい体作りしたいです‼️✨竹脇さんのYouTubeで見てみますね🎵
    なるほど、ぢゃあ筋トレもしてみます✨
    運動も意識してちょっと頑張ってみます😆👍
    ちなみに昨日筋トレしたら身体中筋肉痛になりました、、笑💦
    詳しくありがとうございます🙆💓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長です!
昼夜は普通に食べて、夜は少なめ、18時以降に食べない‼︎をやるだけで大分減ると思いますよ✨
間食はほとんどしません。あとお水をたくさん飲んでいます✨

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返信ありがとうございます‼️
    なるほど!これなら初心者の私でも出来そうです✨
    朝は食べないですか?
    あと仕事が18時までなので帰ってからご飯になっちゃうので、その場合夜少なめのがいいですかね?😣💦

• 6月21日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

あ、ごめんなさい!夜は少なめですね‼️間食もしないで水沢山飲んでみます!👍

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、昼はこれから活動する前なのでしっかり食べて大丈夫です。
    夜はあとは寝るだけ〜なので、なるべく帰ってきたら早めに食べるようにしてみてはどうですか?
    よるの炭水化物を抜くといいみたいですが、私はご飯大好きで量を減らしています!
    あとは朝起きた時に白湯を飲むようにしています✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食突然辞めるのもつらいと思うので、カカオ70%以上のチョコを数個とか食べてますよ✨

• 6月21日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

なるほど‼️帰ってきたら即ご飯にします😣👍私もご飯大好きです、、💓少なめにしてよく噛んで食べるようにします、、🙆チョコ、良いんですね!😍ちなみに、半身浴とかって意味ありますかね?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半身浴よりもしっかりと湯船に浸かって身体を温めて、お風呂あがりにストレッチすると痩せやすくなりますよー✨
    私はお風呂の中でも太ももをモミモミしてます!笑笑
    3週間くらいで1センチくらい細くなりましたよ‼︎

あんまり我慢、我慢のダイエットはやめた方がいいです!!
    ゆっくり、のんびり、痩せたらラッキーくらいで自分に優しいダイエットが続けるコツかと思います😊

• 6月21日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

そーなんですね!
    確かにストレスになりそうですし、私三日坊主なので、無理しないで気軽にやってみます🎵
    お風呂は最近毎日シャワーだったので、湯船入るようにします😊👍太ももお腹モミモミ、してみます‼️あと二の腕😱💦
    ストレッチと筋トレって一緒ですか?質問ばかりすみません😅✋

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレは身体を鍛えるもので、ストレッチは身体を整えるものみたいですよ✨
    どちらもバランスよく行うことで綺麗な身体になるみたいです!
    私は筋トレなかなか苦手で、ヨガの方が合っているなと感じてます🤣
    二の腕のお肉が全然落ちなくて、、
    お互い頑張りましょう✨

• 6月21日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

なるほど~理解しました‼️
    筋肉質は嫌なのですがブヨブヨも嫌です、、バランスよくって難しいですね、、😂✋
    私も二の腕の肉が悲惨です😱
    色々ありがとうございました‼️頑張ります✨🙋

• 6月21日