※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

出産してから人に会いたくない‥。昨日義母が20時頃下の子の顔見たい。…

出産してから人に会いたくない‥。昨日義母が20時頃下の子の顔見たい♡とか言って来たけど本当迷惑でしかない。そのせいで上の子22時過ぎまで寝なかったし。旦那の友達も下の子見に来たいとか言ってるけど本当に会いたくない。地元離れてるからか自分の家族と友達には会いたい。旦那に関しては私が出産して入院してる間に旦那の友達カップル家に入れてたことから無理。そして今日は自分の趣味のサッカーへ出掛けたことも腹立つ。なんでこんなことでイライラしてるのかもわからない‥イライラしてる自分にもイライラする。

コメント

hk

わたしも産後は人に会いたくなかったです。
里帰りでしたけど、旦那きて生活のペースを崩されることがストレスでした😱
でも出産は交通事故にあったのと同じくらいのダメージだと聞いたので、その話をして納得してもらいました。
しかも寝不足だったりでほんと疲れてますよね。

20時に来るって常識的にありえないって思っちゃいます😱😱
子供はすぐ寝る時間ですよね。
わたしなら断っちゃうからえりさんえらいなと思いました。

その状況でイライラするのはおかしくないので、イライラする自分にイライラしなくていいと思いますよ!

大変なときなので、会いたい人だけに会ってリラックスしましょう☺️

• えり

えり

同じ方いて安心しました😔
    まだ2人育児のペースが掴めず寝不足でご飯も食べれていないからかすごく疲れていて‥イライラしてしまいます😥

いつも20時頃寝てると伝えているのにアポ無しでいきなり来ました😂本当迷惑すぎますよね💦

自分の気持ちに寄り添ってイライラしないようにしてみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
ハル

産後は私もあまり会いたくなかったです。
ただでさえ新生児のお世話でボロボロなのに人に気を使う余裕がなかったです。
そして、そもそも20時にくる義母がありえません。うちの義母もよく夜に連絡きてイライラします。ピンポンで子供は起きるし。
今後、19時以降はお風呂とか寝かしつけでバタバタするし、生活リズムが乱れると成長に良くないので夜の訪問はごめんなさいと断っておいたほうがいいと思います(うちの義母はいくら言っても聞きませんが)

• えり

えり

同じ方いて安心しました😔
    家事育児を毎日やることに必死すぎて人に会う余裕なんてないですよね😥
    20時で授乳の時間で本当迷惑でした😥聞いてくれるか分かりませんが今度言ってみます💦ありがとうございます😊

• 6月21日