※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
ココロ・悩み

2歳の息子がいる女性が、2学年差の妊活がうまくいかず、リセットしたことで悲しみと不安を感じています。将来の子どものことも考え、同じ経験をした方からの励ましやアドバイスを求めています。

2学年差が絶望的です😭😭😭

今月2歳になる息子がいます。
いろいろあって去年は妊活出来ず、年明けてからなんとか2学年差で欲しいなって頑張りましたが、
今日リセットしました😭

次うまくいったとしても、次の排卵日は7月10日あたりなので、生産期に入るのは3月末ですが、予定日は4月になります…

またリセットかーっていう悲しさと、2学年差がーっていう落胆と、3学年差でも欲しいけどいろいろ大丈夫かー?っていう不安とでもやもやっとします💦

あと3人目も欲しいなんて思ってたりするので、遠のくなーっていうのも…


同じような方、なぐさめ、励まし、アドバイス、なんでもいいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

のん

同じく妊活中です。
4学年差と思ってましたが、5学年差になっちゃいそうです😭

  • ののの

    ののの

    コメントありがとうございます✨
    なかなか頑張ってもできないものですね💦
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月21日
はる

同じく妊活中で、なんとか3学年差目指してますがあと1回のチャンスです。
今月ダメだったら、吹っ切れて新たな気持ちで妊活にはげみます😊

  • ののの

    ののの

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    吹っ切って新たな気持ち、大事ですよね!
    もう無理なものは無理ですもんね😭
    Yuriさんはラストチャンス上手くいきますように🙏
    お互い頑張りましょう‼️

    • 6月21日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊いつか来てくれればいいですよね💕頑張りましょう✨

    • 6月21日
yu

私もギリギリ2学年差を狙っていたら案の定出来ず、3学年差になる子を妊娠中です!
4学年差を狙うことも考えましたが早く欲しかったので3学年差でもいいと思い妊活してました!

  • ののの

    ののの

    それでもちゃんと赤ちゃん来てくれてよかったですね✨
    切り替え大事ですね
    こうなったらとにかく早く欲しい!
    うちにも早く来てくれますように🙏
    yuさんのお子さんも元気に、でっきるだけ安産で産まれてきますように✨

    • 6月21日
  • yu

    yu

    ありがとうございます!
    待望の2人目なので無事に生まれてくれることを願うばかりです😭
    のののさんの所にも早く赤ちゃん来てくれますように😊✨

    • 6月21日
みかん

私と妹が3学年差ですが、幼稚園の制服や中学のジャージなどお下がりでき良かったようです(^^)
高校受験・大学受験も同じ年度だから、母は家がギスギスするのが1度に済み気持ちは楽だったと言います😅

うちの上2人は2学年差ですが、制服など無駄で(T ^ T)

  • ののの

    ののの

    ご自身の体験談、参考になりますー✨🥺✨
    確かにお下がり経済的ですね!
    入学金がやばいとかばっかり思ってましたが、精神的には受験期が同じ方が楽なのかもしれませんね🙄‼️

    • 6月21日
  • みかん

    みかん


    入学金などは貯蓄しておけば済む話ですからね!

    上2人が2学年差で大変すぎたため、末っ子はがっつり離しました。
    次男と末っ子は8学年差です!
    次男が大学卒業してから、末っ子が高校生になります。
    こんな3人もありですよ(^^;;

    • 6月21日
  • ののの

    ののの

    8学年すごいです!
    でもそれだけ離れていると、また新たな気持ちで子育てできそうですね✨
    年齢的に8学年差は産んであげられなそうですが、何歳差でもいいのかなって思えました❤️

    貯蓄、なかなかできてませんが、これから頑張りたいと思います😂

    • 6月25日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ギリギリ3学年差です👦
今年3歳のお兄ちゃんがいるので、
下の子への理解?が
出てくる頃なのかなと思います💓
少なくともうちの子は
意地悪せず、泣いてるよ〜と
教えてくれたりします😂
将来的には同時に卒業とか
同時に入学とかの場面もあって
一気に済みますよね👏🎉

  • ののの

    ののの

    3歳ぐらいになってくると、下の子のことちゃんと理解してくれるんですね✨
    卒入学が一緒だと大変かなと思いましたが、まとめて済めば楽なのなのかもしれませんね🤔

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

2学年差希望でしたが
3学年差になりました😭

私が姉と3学年差ですが制服やら体操着やら自転車通学のヘルメットやカッパやら何から何までお下がりでめっっちゃ嫌でした🤣
でも親は助かったと言ってました😓😓
受験を一緒に迎えられるのは良いですよね😶💓

  • ののの

    ののの

    やっぱり希望通りに行かないとちょっと残念に思っちゃいますよね😂
    でも無事赤ちゃん来てくれてよかったですね!✨

    お下がり下の子からしたらやっぱり嫌なこともありますよね💦
    やっぱり受験が一発で終わってくれるのは良さそうですね✨

    うちにも赤ちゃん来てもらえるように頑張ります!

    • 6月25日