※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5歳のお子さんの食事量について相談です。夜ご飯が多いと感じています。朝は食パン1枚に牛乳、昼は給食、夜は普段は白米なのに今日はうどんで普段より多く食べたそうです。毎日お腹が空いているようで、背が大きい方で後ろの方になることもあるそうです。

5歳のお子さんお持ちの方!
食事の量についてお聞きしたいです!

特に夜ご飯はどのくらい食べていますか?
今夜ご飯食べてて、
・うどん2/3玉くらい
・たこ焼き5、6個
・みそ汁1杯
・卵焼き1/2本
を平らげたんですけど食べすぎじゃないですか?😅
私より食べてます…。笑

朝は食パン1枚に牛乳、昼は平日は幼稚園で給食ですが休日はうどんやラーメン1玉は絶対食べてます💦
夜はいつもは白米に味噌汁とおかず1品とかですが、今日はうどんなので消化が早いかなと思い色々出したら普通に食べてびっくりしてます…😅
昼やおやつが少なかったとかではなくいつも通りの生活だったのですが…。
毎日1日中「おなかすいた〜おかし食べたい」と言ってるのでいつもは足りないのかな?と思ってしまいました💦

5月生まれということもあり学年の中では大きい方で、幼稚園のクラスの女の子だけの背の順では1番後ろだそうです😂

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

12月生まれ、背の順は前の方な娘も
食べる時はそのぐらい食べます😂
あとは好きなものだったりすると余計に…
それプラス、デザートまで平らげて
唖然とします😇笑

うちの娘はお菓子が食べたいだけだと思うんですが、『お腹すいた〜お菓子食べたい〜』とよく言いますよ🤣

• あ

そうなんですね😂
    確かに今日の夜ご飯は娘の好きな物だらけです!

それ、うちもです〜🤣

• 6月21日
パッチール

けっこう食べますね✨
でもめちゃくちゃ食べすぎとは思わないです。
うちはまだまだムラがあるのですが、食べる時は書かれてる中だと、うどん一玉と卵焼きひとつ分とたこ焼き一個くらいはペロリですね。
背も高いそうなのでそんなに心配ないんじゃないかなーと思いました😃

• あ

私より娘の方が食べてます🤣
    そうなんですね!
    そう言ってもらえて少し気が楽になりました😂✨
    ありがとうございます😊

• 6月21日
となりのトトロ

うちも同じくらい食べますよ😊
昨日は外食で丸亀製麺のかけうどんの並とさつまいもの天ぷら1つ一人で食べちゃいます😊
4月生まれで背が大きめですが体型は細めです。

• あ

そうなんですね!
    うちも丸亀の並は1人で食べて鮭おにぎりちょっと食べたりします🙄
    それは羨ましいですね…うちの子も丸くはないんですが肩幅がしっかりしてるので華奢には見えないと思います😂
    体重は18キロくらいです!

• 6月21日