※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
子育て・グッズ

4歳の娘が字や数字が書けず、時計も読めない。友達の子供は上手にできるが、自分は忙しくて教える時間もないし、娘が多動なので疲れる。

4歳ですがいまだに字が書けないし
線もなぞることができません。
絵もうまく書けないし、数字も書けません、時計も読めません😭いまだに指しゃぶりもやめる気配ないです
友達の子は2ヶ月違いですが、自転車も乗れるし全部完璧な子です。

正直フルタイムで働いているので教える暇もないです。
教えるのも娘が多動なので落ち着いて座っていられず疲れます。もう子育て嫌です、、

コメント

るぅmama

保育士してます。
私もフルタイムで働いており、娘・息子ともに落ち着きがないです💦

お子さんは、数字や文字に興味はありますか?
指しゃぶりはずっとしていますか?

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

4歳なったばかりならまだまだ大丈夫だと思いますよ!
年長クラスでもまだ字書けない子結構いますし、時計はうちの子もまだ読めません!

はじめてのママリ🔰

うちの子も絵も下手くそと言うか、最近やっと顔が書ける様になって、時計は10時だけわかります(笑)
自転車も今日買いに旦那と出かけて今帰ってきてる所なので乗れません(笑)
そんなもんじゃないですかね?
友達の子が月齢近くて完璧だと凹むけど、その子が完璧すぎるんだとおもいますよ〜

4歳2ヶ月ですが字も数字もかけませんよ!!!!
早い子は早いのできにすることないです!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした。
4歳どころか5歳でも読めるけど書けないし、小学生になった今でも字もめちゃくちゃ下手くそです。
自転車も年長でやっとでした。
指しゃぶりも、最近やっと止められました。

まあなんとかなりますよ。
小学校も、今年は2か月休校だったので急ぎ足でしたがひらがなから始まるし、算数も数字の書き方からやります。