※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

介護施設でセクハラを受け悩んでいます。同じ経験をされた方や対処法についての意見を求めています。

介護施設で働いているんですが、セクハラを受けて悩んでいます 上司や先輩にも相談が出来ずにいて退職を考えています 皆さんの中で同じ思いをされた方はいらっしゃいませんか?また、どのように対処していいのか分からないので、皆さんの意見も併せて知りたいと思っています すみませんが、よろしくお願いします

コメント

まっちゃん

セクハラは、職員からですか?利用者さんからですか?
セクハラ許せませんね😤

  • ユキ

    ユキ

    利用者さんからです 私が去年の12月に入社した施設なんですが、その時から今までに至ります 

    • 6月21日
ままり

大丈夫ですか?😣💦

お察しすることしかできませんが😢なかなか言いにくいことかと思います…。

このまま退職まで誰にも言わず静かにいなくなるのも1つの考えではあると思います。

ですが、退職されてから他の方が標的になるかも…なんていうこともあり得るかなあと思います。

被害に遭われているのはユキさんだけなのでしょうか…?
それと上司や先輩に言えないのは相談がしにくい人たちだからですか…?

もし伝えることができたら退職までの短い間だけでも対応してくれたり…可能ですかね…😭

  • ユキ

    ユキ

    被害に遭っているのは私だけかもしれないです 正直言うとあまり周りには相談しにくい内容になるかもしれないですね また、対応してもらえるかどうか分かりませんが、可能とは言えないかもしれないです 今は手紙に書いて先輩に読んでもらう事しか思いつかない感じです…

    • 6月21日
deleted user

利用者さんからのセクハラ、仕事柄仕方ないですが嫌ですよね💧
言葉だと、やらせてとか触らせて 胸の感触いいね
行動だと胸やお尻を触られたり抱きつかれたり、酷いとズボンの中に手を入れてくる人もいたのでお気持ち察します。
折角仕事にも慣れたでしょうに、このまま泣き寝入りして辞めてしまうのは勿体ないです😢セクハラのことを言ったら、しっかり対処してくれそうな人いませんか? 言えば守ってくれるかもです

  • ユキ

    ユキ

    今は言葉の嫌がらせになりますが、正直辛いです 今後言葉以上だと思うとなおさらです 入社して半年、少しは慣れた時だったので辞めると言う事はあまり考えたくない時期でもありました また、対処してくれそうな人はいると思いますが、あしらわれるような気がしています でも、今の気持ちを手紙にして先輩に読んでもらえたらと思っています

    • 6月21日