※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクを飲まず、悩んでいます。完ミに移行するか悩んでいます。お散歩も行けず、辛いです。



哺乳瓶拒否、、つらすぎます。
最近もこちらで質問して色々アドバイス頂いたので
授乳姿勢とかクッションにおいて飲ましてみたり
しましたがだめでした😢😢😢
拒否の仕方がだんだん酷くなり、ギャン泣きでのけぞり
その後もずっと機嫌悪いです。

混合で母乳はそこまで出てないので、完母にはできず
今から頻回授乳初めて頑張ってみてもいいのですが
体重もここ最近停滞したりちょっと減ってたり
暑くなってきてるのでミルクで水分多めにとらせたいです
なので完全に哺乳瓶拒否にされたら困ります(T_T)
なので完ミに移行しようか迷ってます。
でも哺乳瓶いつ克服してくれるかわからないので
ずっと飲まなかったらどうしようとか夜は添い乳で
本格的な睡眠に入るので、お乳あげれなかったら
また寝なくなるのかなあとか色々考えたら答え出ず
でもお腹空いてるはずなのにずっとギャン泣きの子供を
見てると私まで泣けてきちゃってずっと涙止まりません


せっかくミルク飲ませて2人でお散歩行こうと思って
たのに、2時間ぐらい戦っても全然だめで、お散歩も
行けずもう心も体もクタクタです😔
12時に授乳したっきりミルクも全く飲まずなので
おむつも濡れてないし仕方なく添い乳してますが
絶対たりてないだろうなあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん 泣き止む
で検索した動画を片っ端から見せて、機嫌取りながら飲ませてました!
それは3ヶ月の頃だったのですが、2ヶ月から動画自体は興味を示していましたよ‼︎
動画を見せることの良し悪しよりも、飲むことが第一なので☆
最初にミルクに頼りすぎて私も母乳あまり出ず(片方の出が特に悪い)混合でしたが、4ヶ月でほぼ完母になりました!ただ母乳量に自信が無かったので、ずっと3時間おきにあげてました。
私が結羽さんの立場ならもう少し母乳頑張ってみるかなーとは思いますが、ママが一番ストレス無く育てられる方法が一番良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でいけるなと思ったタイミングはなんですか??😢
    ずっと母乳5分×2のあとミルクだったのですが母乳飲んだ後にものすごく足りなそうにすることはないんですけど、私が自信ないので60〜80たしてて拒否始まる前はその量飲んでくれてたのでやっぱり足りないんだなあとおもってミルクやめられないのですが、夜中は眠さに負けてあまり起きてこないので添い乳だけでミルクはあげてないです。夜中から朝10時ぐらいまでの間、方乳を交互に3.4回あげててます。おしっこも出てるのは出てるという感じでいまいち足りてるのか足りてないのか自信もてません💧今は差し乳になってますが夜中だけは胸が固くなります。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信書きました!

    • 6月21日
ma

娘は2892で生まれて3ヶ月1日で5150でした!!母乳よりの混合で、緩やかな伸びですが、4ヶ月検診で問題ないと言われたので、うちと比べても順調なのかなぁと思います😊

だんだん増え方は緩やかになるので、増えてないように思いますが💦
1ヶ月単位で増えていけば大丈夫みたいですよ✨

あと、哺乳瓶拒否ですが💦ピジョンの母乳相談室は試したことありますか?
うちは、乳頭混乱?の時期がありましたが、
乳首を母乳相談室に替えたら、哺乳瓶で飲めるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかね😢授乳回数も減ってるうえに拒否はじまりトータル量がかなり少なくって心配です。
    今は母乳実感つかってます!!母乳相談室いいのですね調べます👀

    • 6月21日
  • ma

    ma

    体重が増えてるって事は思ったより飲めてるのかな?と感じます😊
    回数減ると心配にはなるんですがね😣おしっこ5回以上出てて、色もオレンジっぽかったりしなかったら脱水も大丈夫みたいです!!

    うちも母乳実感使ってて拒否になっちゃって😱母乳相談室で拒否なくなりました✨
    拒否なくなるかは個人差あると思いますが😣試してなければ試してみてもいいかもです😊

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私もさし乳で、実際どれくらい飲めてるのかわからなかったので、デパートのスケールで授乳前後に体重はかってみたりしました!ひどい時は0でしたが100の時もあり、本人も授乳後に泣いたりしないし良いかなと思って日中のミルクやめました☺️
その代わり夜中は夫にお願いしてガッツリ200飲ませてました!