※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

家の虫対策が不安。娘と私が刺された。効果的な虫除け方法を教えて欲しい。

お疲れ様です。
田舎で常に玄関あいていて、網戸は猫もいて穴だらけ…
私と娘が基本いる部屋は吊るす虫除け、夕方からベープノーマット置いてます!
同居なので他の部屋はあまり対策気にしてませんでしたが、先程義姉が来て挨拶に娘を抱いて一瞬廊下に出てたら私が4か所刺されました😨
娘が心配になりましたが、今のとこ腫れたりはないです💦
ただ、今後家の中の対策もっとしないとやばいのでは?と不安になりました😖
私が刺される分には我慢しますが、娘が刺されたらと思うと💦
みなさん家での虫除けで効果があったのあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

首都圏ですが💦
玄関にはドアノブ?にかけるだけの虫除けを吊るしてます!
他はしてないですが、押すだけワンプッシュって言うのを持ってます!
それを部屋にワンプッシュするだけで、しばらくすると蚊が床に落ちてます(笑)

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    ワンプッシュは赤ちゃんや猫いても大丈夫でしょうか😖
    聞くなら家中に撒き散らしたいです😭

• 6月21日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

赤ちゃんの真上とかだと降りかかっちゃいそうですが、少し避けたところだったら大丈夫かな~と思ってプッシュしてます😂
    猫ちゃんはどうでしょう?😓
    飼ってないので分かりませんが、特に匂いはしませんよ!

• 6月21日
  • あきにゃん

あきにゃん

おはようございます!
    すぐ近くじゃなきゃ大丈夫ですかね✨
    猫が大丈夫か調べて買ってみます😀

• 6月22日