※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎ、飲食もできるようになったが、動悸や気持ち悪さが続き、体力不足も気になる。日々の生活に支障を感じており、つわりから抜け出す方法を知りたい。

悪阻のピークは過ぎて、飲み物も食べ物もそれなりに摂取できるようになりました😭
今日はまだ一回も嘔吐してません!

でもすぐに動悸もするしなんとなく気持ち悪いし後味悪いしで、いつまでこの状況続くんですかね😭
動きたくても動くとすぐ疲れてすぐに横になってしまいます...。

上の子の面倒や家事は主人がかなりやってくれてるのでとても助かりますが、甘え過ぎていて申し訳ない日々です。私も早く動けるようになりたい...。

何もしないから体力無くなってくんですかね😱
少しずつ動いた方がいいのかな...

まだ日によってましな日ときつい日がばらつきがあります。
皆さんはどのようにつわりで動けない日々を脱出していきましたか??

コメント

ぽん

旦那のごはんは早々に作れません宣言して全くやっていませんでした🤣
うちの旦那も家事育児やってくれる方ですが、完全に甘えてました🙄
日中、子どもの相手はソファーで寝ながら。一緒に昼寝して、夜も一緒に寝て朝起きる。
子どものごはんだけ気合いでやってました😂

私は安定期過ぎてようやく少しずつ動くようになりました☆
コロナとつわりで2ヶ月間程ほとんど家にいたので、ちょっと歩いただけで息切れしてました🤣
今は体力作りと体重管理兼ねて子どもと散歩に出るようになって、体力が少しずつ戻ってきたかなと言う感じです!

まだ、無理せずしんどい時はゆっくりしてていいと思いますよ☺️

• ひよこ

ひよこ

ごはん作るの気合ですよね😭
    安定期入ると少しずつ動けるようになってきたんですね!よかったです!
    お互い頑張りましょう✨

• 6月21日
m

私はとにかくいつも通りの生活を心がけてました💦
1度動かなくなると、もう動けなくなってしまうし体力もっと落ちるので…
それでも雨の日や夕方は本当にしんどくて、しんどくて⤵
上の子には朝は、朝ごはんとおやつ、麦茶、ジュースをおいてセルフで食べてもらったり…
あとは[夕飯なにしよう?]という食べ物の想像もツラかったので…
お惣菜はもちろん、冷凍食品(ちゃんぽんとかパスタとか)、アンパンマンのカレー、ミートソース(パスタやオムライス)、コンビニのおにぎりや唐揚げ、アメリカドックなど、ゼリー、プリン、菓子パン、もうとにかく腹が膨らめば良いでしょ!って使える物はなんでも使う感じです(笑)
ひどい日なんて夕飯がお菓子パーティーでした😂(2~3回ですが)
洗濯もパパが帰ってきてからの余裕ある夜やってました!
掃除は本当に2ヵ月くらい掃除機かける程度でしたよ!あとはパパが掃除にはうるさいのでやらせてました(笑)

• ひよこ

ひよこ

しんどい中動かれてるなんて...
    凄いです😱😱😱
    私は甘え過ぎていて、、。
    ちょっとずつでも動いてみます!
    ありがとうございました!

• 6月21日
ままり

無理しない方がいいですよ!!😭
体力なんてすぐ戻ります!

無理したばかりに
またつわりが振り返した
友達もいますし無理は禁物ですー😭
それに甘えるなんて言っても
今だけなんだし
甘えちゃいましょう!!✨

でも甘えちゃいけないって
その気持ちも分かります、、。

動ける時はすっと体が動きますから
それまでは甘えているようでも
体はすごい頑張ってるんですから
大丈夫です😭✨

長文になってごめんなさい💦

無理しないでくださいね✨

ママリ

私も吐かなくなりましたが、これが悪阻のピークが過ぎたと思っていいのか謎です💦
ほんとに症状同じ感じです。
今日は朝から凄まじいだるさで、トイレに立つだけで体が疲れて横になりたくなります💦
同じく体力もなくなってるし、悪阻で仕事も有給をもらって寝たきり生活なのでどうなることやらと思っています😢