※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事に興味を示さず、人参と大根しか食べない。母乳もあげているが栄養が心配。根気よく出し続けると食べるようになるでしょうか?同じ経験のママさんいませんか?

1歳2ヶ月の息子がおります。
これまでつかみ食べにまったく興味を示さなかった息子が昨日から目覚めたかのように掴み食べをしたがるようになったので、食べやすいようにとご飯のおやき、じゃがいもとしらすのおやき、サイコロ状の人参、大根、ブリを出してみました。
が…大根と人参しか食べません😰
自分で持とうともしないし、スプーンであげようとしても、手で口に運んでみてもプイッとされます。
フォークにさして渡しても、取ってポイ…泣。
もともと食べもあまり良くない上に、人参と大根しか食べないなんて栄養偏りまくり💦
まだ母乳もあげてる状態ですが、とはいえ栄養補えてないですよね⁉️
根気強く出し続けてば食べるようになるんでしょうか⁉️

同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか⁉️
どうされてたか、よろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします‼️

コメント

今までも、同じメニューでしたか?
つかみ食べ始めたから、と、急におやきにしてないですか?元々やっていたメニューだったら見当違いになってしまいますが…

息子もつかみ食べを始めたのが遅かったんですが、おやきは嫌い。豆腐ハンバーグも嫌い。野菜スティックも嫌い。いわゆるつかみ食べとして出されるもの全て嫌がりました💦ご飯は一口サイズのおにぎりにして。そぼろとか細かいものもそのまま出したら、上手に手で食べてました。なので大きいものは小さく切るようにはしましたが、汁物以外は普通に出すようになりました😂

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    これまでもおやきとかはあげてたことあるんですけど、なんせつかみ食べをしなかったのでスプーンであげてました。
    なので、本人からしてみたら急に原型が目の前に現れた感はあるかも知れません。
    夕食は白飯を一口サイズのおにぎりにしてみたいと思います!

• 6月21日