※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

5月23日最終月経から生理が来ておらず、周期が短いため2日前倒しで生理が来る。妊娠4週目でつわりの体験談を知りたい。初めての悪阻に戸惑いつつ、上の子の世話もしなければならない。

5月23日最終月経から生理が来てません。
一応本日が生理予定日ですが、周期が短いのでいつも2日位前倒しできます。
ここ3日程前から、胃もたれのような不快感とゲップの出ない不快感があります。妊娠周期にすると妊娠4週くらいですが、この頃からつわりがあった方いますか?
また5週6週にかけて、酷くなっていくのか、現状維持のままなのか、早く始まった分早くつわりが終わるのかなど、体験談を教えて貰えたらなとおもいます。(個人差はあるとおもいますが)

長男の時はほとんど悪阻がなかったので、初めてのことにとまどいと、上の子を見ながらこの体調と付き合っていくと思うと大変だなと思ってしまいます(*_*)

コメント

ふちゃ

なんかおなかがモヤモヤするやつですかね?🤔
わたし今回の妊娠でおそらく着床したあたりからつわり始まってて、日に日にひどくなって飲食ほぼできないのが先週まで3週間くらい続きました。
数日前からやっと少し治まり飲み物は飲めるようになりましたが、まだ食べ物は全部戻してしまいます
時間はかかりますがたくさん点滴打ってもらうと2.3日は楽でした。
この後はどうなるかわかりませんが、まだまだ完全になくなることはなさそうだな…という感じです😅ぶり返しが恐ろしいです😂

わたしも上の子はちょっとのたべつわりだけで大してしんどくなかったのでめちゃくちゃ戸惑いました。上もいるからさらにしんどかったです…
けどちょっと治まって動けるくらいにはなったのでなんとかなってます!
頑張りましょう🥺

• saki

saki

コメントありがとうございます😉
    吐くまでは行かないのですが、ムカムカがとまりません😭今日は朝からずっとしんどくて、、。

3週間も😳先は長い、、、。
    心が折れそうです。早くお互い悪阻が無くなるといいですね!!

頑張りましょう!!

• 6月21日
AyA

私も妊娠に気付いた頃胃が膨れている感じ、ゲップやガスが溜まっている感じがありました😢
つわりは人によってかなり違いますが私は5週後半あたりからつわりがかなり酷くなり、食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、よだれづわりと複数のつわりに悩まされ体重も5キロ落ちてしまいました😢仕事もしている所ではなくてお休みしてます(><)
8週目に落ち着いたなとおもったら9週目からまたつわり復活しました😱

• saki

saki

コメントありがとうございます😉
    まさにその感じです!昨日まではゲップがでない気持ち悪さが続き、今日はまた気持ち悪いなという別の感じで朝からダウンしてます😭

私もあと4週はこの感じに付き合うのかと思うとしんどくて😭これ以上酷くならない事を祈るばかり、、。

仕事もしてられませんよね。
    ご自愛ください❤️
    お互い頑張りましょう!

• 6月21日
AyA

あら😅
酷い人は出産までつわりがあるみたいなのでそれを考えると泣きそうになります😣
頑張りましょうね!