※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

旦那への2人目の妊娠報告についてサプライズを考えています。1人目は冗談で報告し、記憶にないと言われたので、今回はムービーを撮る予定です。父の日のプレゼントに妊娠検査薬を入れる予定です。

旦那さんへの2人目の妊娠報告、何かサプライズやられた方いらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ
反応はどんな感じでしたか?

ちなみに1人目は冗談まじりで妊娠報告してら、ジャンプしながら喜んでたんですけど、記憶にないと言われたので、今回はムービーを取ろうと思ってます(笑)

いきなり、ムービーだと不自然なので父の日のプレゼントを渡す感じで中にプレゼントの他に妊娠検査薬を入れようかと(笑)

コメント

Haru♡Y

回答ではないですが
楽しそうですね٩(๑>∀<๑)♡

私は 旦那さんが出張中だったし
帰ってきたら籍入れようねって言ってて
妊娠がわかったので サプライズとかできなかったんです(╥﹏╥)

二人目はやりたいです(・౪・)

便乗して参考にさせてください(笑)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    1人目の時にムービーまで頭に回らなかったので(^_^;)
    でも、2人目って驚いてくれるのかなぁって(・_・;

• 6月22日
まみ

うちは、2人目旦那が仕事中で
陰性で落ち込んでる姿も見せたくなかったのですぐ、買いに行き、昼休憩の時間にやったらまさかの陽性!!
そのまま、ラインで送りつけてすぐ電話来ました(笑)

3人目は2人とも想定外!(笑)
来てないねー!する?
どーせ、陰性だしね!
え?え?え?え?え?陽性なんですが!!!
え?まじ?え?まじ?って感じでした。笑

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

一緒に見るっていうのもいいですね♡

1人目の時もそうなんですが、つわりとかはないんですけど、なんだか直感が当たっちゃって^^;

我慢できなくて、フライングばっかりしてます(笑)
    なので、なかなか旦那さんと一緒に見ることができず^^;

今回は産後の生理再開前だったので、次に再開した時にはがんばって一緒に見られるようにします(*^^*)

• 6月22日
  • まみ

まみ

頑張ってください♡
    妊娠パワー٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• 6月22日
りぼん

息子がお腹に入った時に、サプライズ報告したくて、夕飯食べている時に動画撮りながら報告しました☆彡
当時はその動画よく見返してました♥︎
でも、もうスマホも変えたので今後、見返す事はなさそうですf^_^;)

今、二人目妊活中ですが、授かった時は、デコレーションケーキにイラストを描いてくれるケーキ屋さんがあるので、そこに息子と赤ちゃんの似顔絵書いてもらって知らせようかと計画してます(^з^)-☆

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

動画いいですよね(*^^*)
    2人目の妊娠報告にどんなリアクションしてくれるかドキドキワクワクです(笑)

• 6月22日
723kan

妊娠おめでとうございます(´∀`*)

私はリビングの真ん中に検査薬を置き、入口から入ってそこまでたどり着くまでしっかり映るようにカメラを念入りにセットして帰りを待ってました!

でも私のミス勃発!検査薬そのまま置いておいたので遠目でわかったらしく、ムービーに驚いた様子を映すことができませんでした笑
まぁもともと反応が薄いような旦那なんですけど😭

旦那いわく箱とかに入ってたら開けたりするで、もっと楽しみがあったかもねーって冷静に言われました😅

ただの失敗談です😰笑

サプライズ成功するといいですね(* ˘ ³˘)♡*

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

すごい(o^^o)
    色々工夫されていたのに、ちょっと残念でしたね(・_・;

旦那さんもサプライズに付き合ってくれればよかったのに(笑)

私もプレゼントって渡して中開けたらすぐわかっちゃうとつまらないので、後ろで1個ずつ出して貰って反応みるか、さらにラッピングしちゃおうかと思いました♡

723kanさんのアイディアお借りします♡

• 6月22日
ひよこ。

サプライズ報告いいですね♡

私たちは、2人目妊娠していると思わず
「まさかね!(笑)」なんて言いながら
検査薬をし、せーので一緒に見たら
陽性だったって感じで
ある意味お互いにサプライズでした😂✨

なんせ行為が月に1回あるかないか
だったので、、、(笑)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も3ヶ月ぶり位で、そろそろ解禁と思って1度やったら、できてました(笑)

一発命中です(笑)

早いと思いながら、仲良しから3日後から妊娠した気がしていたら、本当に妊娠していてびっくりしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今ちょうど実家に帰ってきていたので、一緒には見られなかったんです(・_・;
    なので、サプライズにしようかと(o^^o)

• 6月22日