※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お出かけ

1歳1ヶ月、歩きたいさかりの子どもがいます。友だちにお茶しようとお…

1歳1ヶ月、歩きたいさかりの子どもがいます。
友だちにお茶しようとおしゃれなカフェに誘われたのですが、会いたい気持ちはあったものの、全然じっとしてられないから無理かも、、、と言って断りました。

本音は、車でその場所まで30分くらいかかって遠い、ぐずったりしてゆっくり話せないかも、、、歩きたい時期にベビーカーに乗せておくのはかわいそう、です。

皆さんは、お茶とか誘われたら行きますか?
子連れ歓迎ではないようなお店にも行きますか?

コメント

同じように小さい子供がいる友達の誘いなら行きます!
お互い子連れだと、まず子連れ歓迎ではないようなお店に行くようにはならないですよ。

• 花

同じくらいの小さい子がいるママ友だと子どもありきでお店選ぶから安心ですよね(*^^*)

こうやって子どものいない友だちと疎遠になっていくんだなぁと実感してます。

• 6月22日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

行きたいですが避けてます😓
かわいそうだし自分が大変でお茶どころじゃなくなっちゃうので、、、
ゆっくりお話も出来ないので😭
なるべく個室やキッズルームなどある所に行ってます!

• 花

カフェ好きな友だちで、誘われる場所が行くのをためらうような場所ばかりなんです、、、

個室、キッズルームがあるところならゆっかりできて良いですね!

• 6月22日
菜桜&優太

行かないですね。そのうち、子供大きくなれば子どもと行けるしと思って断りまーす

• 花

私もそれだけしっかりとした意志を持ちたいです(; ・`ω・´)

どう言って断ってますか?

• 6月22日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

お誘いありがとう
    でも、今は落ち着きないから
    また落ち着いたら連絡するね★
    みたいな感じですね。

二十歳から子育てしてて
    こんなことを、一年してたので今更誘えないですがww
    でも、子供と出かけて、気遣いなく帰ってこれる。そんな日々も楽しいですよ󾌰󾭠

• 6月22日
  • 花

なるほどですね!
    20歳からですか!(◎_◎;)
    頭が下がります。。。

一緒にお茶できなくて寂しいと感じてしまうけど、私にはかわいいかわいい子どもがいると思って、見習ってスパッと断るようにします!
    有難うございます!

• 6月22日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

いま、私は。娘を育ててますが
    今から、お出かけ楽しみです
    友達と出来ないぶん
    子供としてます(笑)
    息子なんて、私の、小さな彼氏です(笑)
    娘を月いちで旦那に、1日まかせ、電車とかで遠出デートしちゃってます(笑)いつかは、反抗期きて、いけなくなる。。。でも、そのころには、次は娘が、いる!!(笑)
    ちなみに、娘が、ダメになったら、仕方なく旦那とにします(笑)

寂しいと思ったことないですね。
    それより、行ってそのあとから
    誘われなくなった方を考えると行けなかったです(笑)

• 6月22日
mako0829

相手も子連れで急にぐずったりする、じっとしていてくれない、子どものペースに合わせて行動することが当たり前の友達となら行けますがそうじゃない独身の友人だと相手がどこまで理解し、こちらの都合に合わせてくれるかによってお返事すると思います。
子連れで行けるようなところじゃないお店には行きません。

• 花

独身の友だちで、いまいち子ども連れでの外出の大変さを分かってないなぁと感じることが多々あります。

このお店だったら行けるんだけど、とか場所を指定してますか?

• 6月22日
  • mako0829

mako0829

どこで会う?というやりとりになったときにお店探しておくね!といい、子連れOKのお店の候補を3つくらいあげて相手の意見を聞きますね!

• 6月22日
  • 花

なるほど!
    自分からお店選びを買って出るんですね〜
    それなら角も立たないしいいですね!

• 6月22日
  • mako0829

mako0829

私はそうするようにしていますよー!角も立たないですし、相手にこのお店で大丈夫かな?と気を使わせることもないですし!

• 6月22日
5454yu

子連れで入りづらいお店は行きません。
私は独身のお友だちに同じように誘ってもらったことありますが、子供いても大丈夫そうなお店をこっちから提案しました(*^^*)
キッズスペースがあったり、絵本置いてあったりオムツ換えできたりするお店だと嬉しいですよね!!
あとはお気に入りのおもちゃとかお絵かきとか持っていったりしてました(*^^*)

• 花

みなさん、行かない派が多くて安心しました。
    子どもを理由に断ることが続いていて罪悪感があったので、、、
    お店を提案されたんですね!
    私も行けるようなお店をいくつか調べておこうと思います!

• 6月22日
ROSE☆berry

今は絶対行かないです★
というか行けないです(^^;;
お店にも迷惑かかると思うと
今は無理ですねー。
私も断っていたと思います!

• 花

やはり行かないんですね、安心しました(*^^*)

お店にも迷惑ですよね(࿁ŏ⚊ŏ࿁)

• 6月22日

1歳くらいの子がいる友達が今けっこう多いのですが、お茶する時はママカフェみたいなところか個室とか子連れ歓迎のところにしてます^^
私はまだ子供いないですが、友達とも会いたいし、友達の子が小さいうちにも会いたいなと思います^^
自分もそのうち同じ立場になるし、参考になる?と言ったら変ですけど^^;会話聞こえないくらい騒いじゃったりしますけど、楽しいです☆

でも独身とか周りに小さい子がいない環境だと、小さい子が何歳くらいだとじっとしてられないこととか、わからないのかなと思います💦
自分にまだ子供がいないので大変さを全部わかってあげられてないと思いますが、疎遠になったらちょっと寂しいなと思いました^^

• 花

子どものいない方からの貴重な意見有難うございます!
    私も疎遠になりたくないので、お店を自分から提案して代替案を出してなるべく会えるようにしたいなぁと思います(*^^*)

• 6月22日