※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパベリ
妊娠・出産

出産直前に歯が痛くなった方いますか?出産後、歯医者に行けるのはどのくらいでしょうか?

予定日1週間前に歯が痛くなってしまいました>_<
安定期に歯科検診も行ったし、その後治療も終えたのに…
同じように、出産直前に痛くなった方いますか?
また、出産後、どのくらいで歯医者に行けるようにでしょうか?

コメント

むさこ♡

私もほんとに歯が痛くて、出産は予定日超過で誘発分娩だったけど、入院日も歯痛が凄くて大変でした…
カロナールという鎮痛剤を飲みながら陣痛促進剤3日間での出産でした。
2日目からは歯痛どころじゃなかったのでカロナールは飲んでません。
入院中も退院してからもカロナールで抑えてます…
昨日旦那に子供を見てもらって歯医者に行きました☆
見てくれる人がいるなら歯医者は行けると思いますよ!

• ペパベリ

ペパベリ

ありがとうございます。
    大変でしたね>_<私もカロナールもらえるか相談してみます。
    産後、旦那に協力してもらいます!

• 6月22日
ソメママ

私は産後2ヶ月ちょいで治療に行きました(^ν^)
虫歯の治療と抜歯もしましたよ(^_^)
治療が終わったならそんなに悪い所はないのかもです。妊娠中や産後は歯や歯茎が弱くなってるので一応みてもらったら安心かもです。じっとしてても痛みがありますか??
もし化膿とかしてるなら抗生剤が必要になってきますが、なので診察してもらって薬が必要そうなら産婦人科でもらうか歯科医院で相談したらいいかもです。
でも出産直後に抗生剤と痛み止めは産婦人科でも投薬されるのでそれでしばらくは大丈夫だと思います。

• ペパベリ

ペパベリ

歯が弱くなってるだけなら良いんですが…。噛むとズキズキする感じですT_T
    産婦人科でもお薬もらえるなら安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月22日