※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中に性欲が増し、性的な夢を見てお腹の張りが強く感じることがあり、胎動が不安。土日に買い物や用事をしてしまったことが原因か。来週の検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません💦お恥ずかしい話、妊娠中性欲が増しています…今日、恥ずかしながら性的な夢を見てしまい、起きたらお腹の張りがいつもより強く感じ、汗だくで心臓もばくばくしながら起きました…横になっていても、おさまったり、またピキッときたりを繰り返してます…
実は現在、切迫早産で自宅安静中です。もちろん仲良しが出来るはずもなく、モンモンとしていたのが、夢に出てきてしまったのかもしれません…
ただ、お腹の張りが強いのと、いつも胎動が痛いくらいなのに今日は胎動があまり感じられず不安です…感じられたとしても、股に近いところの凄く下の方で動いているようで…

土日に少し買い物やどうしてもやっておかなければならい用事があったのでそれで無理をしてしまった結果なのでしょうか??
来週検診なのですが1度病院に行った方がいいですかね(>_<)??

長くなってしまいすみません…

コメント

気になるようでしたら産院に連絡いれて指示を仰ぐのがいいと思います。
胎動が少ないのは心配ですよね😞私も胎動が少ないから産院行ったことあります。

• とまと

とまと

すみません、下に返信してしまいました…(>_<)

• 6月22日

退会ユーザー

問い合わせたら診せにきてといわれたんで、嫌な顔はされなかったです。
    が、先生には『すごく元気だけど…ほんとになかったの😅?』っていわれるくらいでした💧看護師さんはすごく親身に心配してくれましたよ。

切迫ならなおさら問い合わせたほうが無難かと思います。

• 6月22日
  • とまと

とまと

気にしすぎとか思われるのちょっと不安ですよね💦でも不安なら診てもらった方が安心ですよね(>_<)
    確かに元々切迫なので診てもらった方がいい気がしました!!今日まさかの休診日だったので1日安静にして明日早々に連絡してみます(>_<)

• 6月22日

退会ユーザー

休診日でもうちは看護師さんに繋いでもらえたりしました。
    私は時間外だろうがなんだろうがとりあえず問い合わせてました😃
    はじめてなんだから気にしすぎなんてないですよ‼大丈夫❗
    横になって赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください💓💓

• 6月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!いつもは食後に必ずと言っていいほど胎動があるのに、今日もまだ胎動を感じられてないので1回問い合われてみます(>_<)
    ありがとうございました!!✨

• 6月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😃
    不安な1日は赤ちゃんにもよくないですから💦
    うちの場合、結局昼過ぎからはぼこぼこしてたんで朝寝坊さんだったみたいです(笑)
    何事もないことをお祈りしてます😃

• 6月22日
  • とまと

とまと

病院行ってみました!とりあえず、何もなかったので、よかったです(>_<)✨
    考えすぎかなと思ってても、気持ち的に安心するので行ってよかったです(^^)
    ありがとうございました!✨✨

• 6月22日

退会ユーザー

良かったです(^^)
    赤ちゃんを護れるのはママだけです(^^)
    私も主人も過敏で悪阻からはじまり、検診までにちょくちょく通院してたんでいつが検診だかわからなくなるくらいでした(笑)
    お金はかかりましたが、赤ちゃんの命にはかえられないので。

何事もなくてよかったです(^^)

• 6月22日
とまと

やはり、検診を待つより連絡した方がいいですかね(>_<)
胎動少ないときに受診されたときは、何か言われましたか??

ひさこほし

私は胎動少なかった時に連絡しなかったら先生におこられました。
助けられるかもしれない命も教えてくれなきゃ救えない!

幸い問題無く元気に産まれてくれましたがいつもと違うなら連絡した方がいいです!
次の日に連絡して手遅れだった!
って例もあるってその時に言われました。

私も妊娠中同じかんじの夢みたことあります。恥ずかしいですよね^^;💦でも赤ちゃんの命にはかえられないです。
電話だけでもしてみてください☺

• とまと

とまと

そうですよね💦胎動が少ない時は赤ちゃんに元気がない時と言いますしね(>_<)
    早めに連絡を取りたいのですがあいにく今日は休診日だったみたいです…今日明日様子を見てすぐに連絡したいと思います(>_<)💦休診日だと思うと余計に不安になります💦💦

ひさこほしさんの赤ちゃんが無事で本当に良かったです♪
    こんな夢見てこんな事態になるなんて、先生に説明できないなーと思いつつ、今日1日安静にしたいと思います(>_<)ありがとうございます✨

• 6月22日
あーぴっ🌼

なんか子宮の収縮でそーゆー夢を見るって何かで見たことがあります!あたしも実際に夢でそーゆーことがあり悶々とした日がありました(笑)その悶々とした感じはなんとか他の事で紛らわせて忘れるしかないかもしれないですよね(´;ω;`)(笑)あんまり刺激しすぎると早産になるとも言いますし...(´・ ω ・`)
胎動は胎動カウントしてみてはどうですか?ヽ(*´∀`)ノ夜の方がベビちゃんの動き活発になるみたいですし、これから動き出すかもしれないですよ?!ヽ(*´∀`)ノ

• とまと

とまと

子宮の収縮で起こることなんですね!自分はなんて卑猥なんだと反省してました😓
    何かスタイ作ったり安静にしながらでもできる何かを見つけようかと思います✨

胎動はいつも元気すぎるくらい動いていて、昨日はほんとに微々たる動きしかないのと、いつもはおへそ辺りが動くのに、昨日に限ってお股辺りで動いていたので不安になってしまいました💦
    今日まさかの休診日だったので、今日1日安静にして元気がなさそうであれば明日早々に連絡してみます(>_<)

• 6月22日
とまと

やっぱり初めてはわからないことだらけですよね💦でも自分の体だけならまだいいですが、子どもを助けたいと思うと敏感になりますよね(>_<)💦
早々にアドバイス頂いてありがとうございました!
ベビちゃんすごいかわいいですね♡私も頑張って元気なベビちゃん産みたいと思います(^^)♪