※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
お仕事

他人の前では泣かないけど、家では泣く。感情が薄いと思われる?

普段全くと行っていいほど他人の前では泣かないのですが、
退職したときに、自分はケロッとしてるのに周りがないていて…感情がない人なんだと思われないだろうかと思うほど全然泣けませんでした。
他人の前で泣くのは恥ずかしいっていうおもいがあるので、よっぽど信用していても泣きません…。
家では泣きますけど…。

やっぱそういう人って感情薄いのかな…って思われますかね?

コメント

退職の時に泣く方が珍しいと思います💦

• なかじんん

なかじんん

本当ですか?
    うちの職場って珍しいのかもしれないですね…?
    退職すると泣きますよ。

• 6月21日

退会ユーザー

学校のお別れ会みたいですね😂仲良しで羨ましいです!

• 6月21日
  • なかじんん

なかじんん

本当ですか?お別れ会っていう名の送別会でお酒もガンガン入ってるので余計になのかなって思ってます。
    辞めるときもそうですし、異動でも泣く人は泣きます。

• 6月22日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私も家族以外の前では全然泣けません😂
友達がサプライズ誕生日とかをしてくれても、一緒にサプライズされた友達は泣いてても私は笑ってたので、そこは泣けよ〜って友達から爆笑されました🤣👏🏻
でも薄情とは思われてないと勝手に思ってます😂
退職の時に泣いてくれる人がいるなんて羨ましいです✨
私なら薄情とは全然思いません!
笑顔で終えることもいい事だと思います🙌🏻

• なかじんん

なかじんん

私も人前でなくより笑ってたほうが絶対にいいと思います😁
    笑顔ってやっぱ素敵だし、泣いてる顔見るより笑ってる顔見るほうが元気になりますよね。

• 6月21日
ままり

私、職場の仲間が退職した時泣きました😂自分が退職した時も泣いて、周りももらい泣きしてました😂仕事内容はほんとに嫌だったけど、みーんな仲良くて純粋に悲しくなってしまって!でも普段から涙脆く感動したらすぐ泣いてしまうので、逆に恥ずかしいです。

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうなんですね。基本的に長い間働いてる方にしかみんな泣かないですが…やっぱ、長く務めるとそれだけ思い入れがあるからってのもあるのかもしれないですね。
    あの雰囲気はわかります。
    私でも泣かないんですよ…。みんなすごい泣いてるのに、なけなくて…。悲しいんですけどね。

• 6月22日
  • ままり

ままり

かなり思い入れありました!社会人になって初めての職場で長く勤めたし、少人数で回してる部署でしたが当時は一番若く凄い可愛がって貰ってたので😊
    でも私も、入ってすぐ退職した人とかそこまで仲良しじゃない人が退職した時はケロッとしてますよw
    やっぱり長いことお互い仕事をフォローしあってきたってのもあるかと思います。

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

それはあるかもしれないですね。
    うちも、同じ敷地内ではありますが、異動とかも、あったりしていろんな方と何年間か勤めることがありました。
    でも、異動のときは泣かないですが退職は泣けますよね。泣かせに来てるとおもいます。
    泣かせてやるっていうか。辛くてやめる人もいれば、結婚退職もいるので、長い人って大概は何かあってが多いので、辞めるときってそれなりのことがない限りはやめないのもわかってるので余計に悲しくなります。卒業式みたいな感じですよね。
    うちも、年齢が若い方がはいって、ある程度になると結婚とか新しいとこにいくとかで退職するので、大体20代後半か30代後半で退職してしまう方が多いです。
    男性だともっと長いですが、そのくらいがでもおおくて、3月31日は涙で終わるようなもんです。毎年毎年ではないですが、たまにくるマジか…っていう退職は結構きますね。

• 6月22日