※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

不倫に対しての慰謝料請求をされたことがある方、アドバイス下さい。主…

不倫に対しての慰謝料請求をされたことがある方、
アドバイス下さい。

主人と同じ会社の同僚が不倫してる事がわかりました。

離婚するかどうかはまだハッキリとは考えれてませんが、相手女性への慰謝料請求は行いたいです。

証拠として、相手と主人のLINEやり取り(不貞行為があった内容も記載)と、不倫相手と友人のLINEやり取り(主人と不貞行為があった事)は入手してます。
私としてはまず示談交渉を行いたいとかんがえてます。

示談交渉を行う流れやアドバイスお願いします。

また、示談交渉が難しいようなら弁護士に頼むつもりです。弁護士に頼んだ場合は、不倫相手へ直接会って進めてくれるのでしょうか?それとも電話連絡で進めるのでしょうか?

コメント

なつ

相手女性がどんな人が旦那さんから聞いていますか?また旦那さんは協力的ですか?逆上して、会社にバラされて両方ともクビ切られたりなど、、、弁護士挟んでないから、無視されたり、、、相手女性に悪知恵があると弁護士挟まないとリスクは有ると思いますよ。
内容証明送る人もいれば、直接会って示談する人もいるんじゃないですかね。

• とっとん

とっとん

旦那は話し合いにならないのでこの女性と話そうと思ってます。旦那は私に合わせる顔がなくて家に帰れずにいます。会社にばれるのは女性も嫌そうです😂

弁護士雇うと確実ですよね😅

• 6月21日
  • なつ

なつ

旦那さん家に帰ってないって、相手の女性の所にいるとかないですか、、、?
    先ずは旦那さんと話した方がいいんじゃないですかね😓?
    旦那さんが相手女性にバレたと話していたりしますかね?
    示談交渉でいくら請求するつもりですか🤔?支払ってもらったとしても相手女性には求償権がある事などご存知でしょうか🤔?

• 6月21日
mint30

知り合い(男)が夫子持ちの女性と不倫関係にあって、バレて慰謝料(確か300万)払った事があります。
その時は相手の旦那さんに呼び出され、弁護士通さず示談で慰謝料請求されて承諾し、そのまま支払いました。
知り合いとしては弁護士とかがついて訴えられたりした方が後々面倒だって判断して示談で受け入れたみたいです。
でも慰謝料額としては300万ってすごい高額で、裁判とかになるとそんなに取れないらしいです。
ちなみにその不倫相手の夫婦はその後も離婚せず、婚姻関係にあるって聞きました。

• とっとん

とっとん

めちゃくちゃ高いですね😳😳
    離婚せずにその額は初めて聞きました😳😳

• 6月21日
甘夏

まず、確認ですが、相手の女性は旦那さんが既婚者である事をわかっていたのか。
また、旦那さんが妻と別れる予定、君と結婚したいなど、相手に言っていないかです。

もし、上記内容があった場合は、旦那さんの詐欺に当たる可能性があります。
ご夫婦が離婚しない場合、奥さんは相手女性から慰謝料を請求できますが、相手女性からも慰謝料の請求が出来ます。

• とっとん

とっとん

同じ会社なのでもちろん、既婚者だとわかってます。それに、LINEにも旦那がちゃんと嫁が帰ってきたからLINE終わる。など書いてました。

• 6月21日
  • 甘夏

甘夏

旦那さんが相手女性に結婚を匂わせる言葉ややり取りがあったかどうかも含めて、初めから弁護士と押した方がいいと思います。

• 6月21日