※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

離乳食全て手作りではちゃんと栄養が取れないのでしょうか?市販の物の方…

離乳食全て手作りではちゃんと栄養が取れないのでしょうか?市販の物の方が味もしっかりあって子供も美味しそうに食べると思いますがこれから食べてくれなくなったら嫌なのと高くつくのが気になり手作りしてます。皆さん離乳食って手作りされますか?

コメント

*poko*

基本的には手作りしてますが、忙しい日など、たまーにベビーフード使ってます☺️✨(月1、2回程度)
あとはレバーとか家ではなかなか使わない食材はベビーフードのものを買ってみたりもしてます💡
なんとなく、具材が少なくてトロミだけが多い印象なので、私はベビーフードに冷凍ストックしてるお野菜などを自分で追加してます😊💓

はじめてのママリ🔰

ほぼ手作りです。
初期に裏ごしが面倒でとうもろこしと魚は和光堂のベビーフード使いました。
8ヶ月になってからパウチの物をたまに(週2位)あげてます。

もも

手作りと市販の両方上げてました!
野菜は手作りでレバーとか魚系は市販のを使いました☺️
外出の時もお湯と市販の粉を持ってると温かいの食べらせてあげれるし
楽だしですごく使いました!!
市販のあげても手作りの食べてくれましたし5ヶ月から8ヶ月までは頑張って毎日手作りしてたけど疲れてしまってそこからは両方あげてましたが体重の増加は変わらなかったです!
ちなみに7ヶ月の時9キロありました。

みき

私は手作りと市販のパウチの物で半々にしてました💡
自分で作れそうな物は作って、市販の物は自分が体調崩した時や、災害の事を考えると市販の物にも慣れさせておくと良いと思い、ストックしていました💡

ちあち

外泊時以外は全て手作りです😊
外泊してた頃は離乳食初期で、その後コロナの影響で外泊できず、最近BFあげたら全く食べませんでした笑

初めて固形のBF(お弁当みたいなやつ)買いましたが、中身はトロトロ?な感じで、娘はまずそうでした😅

うちは1歳ちょうどで8キロ弱の小柄ですが、食べ物とは関係ないと思いますよ。
うちの子すごく食べるので。
保育園のご飯(栄養のバランス◎)もおかわりして食べてますし。
一方ママ友の子は、軟飯と味噌汁のみで育ってるのに巨体です😅

ふたりともちびちゃんのガリガリでした😅
今もです。成長曲線入ってませんが、
ギリのとこなので個人差やねと問題なくやってます。
わたしは市販のは出先もすべて使いみちがわからず
一度も買ったことないです😀
出先もタッパーにいれてもちあるいてたし、
夏も車移動だし長々外に持ち歩くこともなくて💦
なので二人分初期からすべて手作りです。