※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y730
妊娠・出産

福山市の井口産婦人科での出産準備について、病院からの入院説明や準備リストはありますか?必要なものや不要なものを教えてほしいです。

福山市の井口産婦人科で7月に出産予定です。
そろそろ入院バッグ、陣痛バッグの準備をしようと思っているのですが、病院から入院の説明はあるのでしょうか?
準備するものリストみたいなのは貰えるのでしょうか…
準備しておいたらいいもの、これはいらなかったよとかあったら教えて欲しいです!

コメント

こりん

2月に井口で出産しました。
「お母さんのために」というような本を受付でもらえますよ!もし、お持ちでなければ会計のときに言えばもらえます!!
そこに、必要なものはすべて書いてあります!!

携帯の充電のコンセントがベッドのいちの関係でなかなかとれず、延長コードがあればよかったです(笑)私は、母乳パッドが必要でした!!

• y730

y730

ありがとうございます!
    「お母さんのために」は、結構最初に渡されてますかね?出産間近になってから渡されるものですか?

• 6月23日
  • こりん

こりん

冊子は最初からいぐちだったら早い段階で渡されてるみたいです!
    私は、よしだから転院だったので、会計のときに、くださいと言ってもらいました

• 7月4日
あ

4月に井口で出産しました!
同じくです!冊子のものプラス母乳パットが必要でした🤣

部屋が暑くて暑くて…食事の時しか水分をもらえないのでお茶を持ってたほうがいいかもです。

普段水分をあまり取らないタイプなのに入院中8本飲んでました!

• y730

y730

ありがとうございます!!
    自動販売機は1階の入口の前しかないですか?
    あまりエアコンとかつけて貰えないんですかね😭
    手持ちの扇風機が要りそうですね🤔

• 6月23日
  • あ

産んだのが4月だったのですがエアコンは送風で、ついてたのになぜかすっごく暑かったです🤣看護師さんたちは半袖だし多分赤ちゃんのためにがっつり冷やすのは無理ですもんね😭扇風機お持ちなら持っていってみてもいいかもです(^^)
    自販機は玄関のところしかないです😭

• 6月23日
  • y730

y730

あまり冷えると良くないですもんね🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!!

• 6月24日
mama ♡

先月二人目も井口で出産しました!
先のお二方のように延長コードや飲み物はあった方がいいと思います!
病院にあったものはドーナツクッションや授乳クッションティッシュですかね!
哺乳瓶やミルクも入院中は貸し出してくれます!
おしりふきは病院からのお土産バッグ?みたいなのに一袋ありました!
私は、その1つで一人目の時足りたので持っていかなかったです!
産褥パッドもL.M.S一袋ずつ入ってますが、Lは陣痛の時に使うと思います!
私は、予備で一袋あればいいかな?というくらいでした!

• y730

y730

ありがとうございます!!
    ドライヤーは持参した方が良さそうですかね?

• 6月23日
  • mama ♡

mama ♡

ドライヤーはシャワー室にありますが、少し風量が弱いような気がします😣
    一人目は9月に産んで、シャワー室でのドライヤーが蒸し暑くて実家からお風呂の時間だけドライヤーを貸してもらってました🤣💦
    わざわざ買って持っていくまでではないと思いですが、もし余分があれば持っていってもいいかもしれません☺️

• 6月24日
  • y730

y730

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 6月24日