※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎて心配。親が過剰な食事を与えていることに悩み、明日の買い物が心配。

愚痴です。

うちの子ご飯いっぱい食べてくれるのはいいけどいらないってしないからどれくらいあげていいか悩みます😥

ママとパパとご飯食べる時は一緒に食べつつなるべく一緒にごちそうさまをします。

でも今日はみんなで公園行く時、朝義実家に行きパンを少し義妹達を迎えに行く車の中で子供用の4連ぐらいのキャラメルコーンを1袋…。
途中のコンビニで買ったポケチキを2個食べて、
迎えに行って義妹の作ったベビーカステラを車の中で食べて公園に着いてもベビーカステラを食べその後お昼のお弁当、おにぎり、卵焼きナゲットポークビッツフルーツを食べてその後かき氷をママではないパパだったりばーばだったりがあげて帰りに薬局よって義実家に帰ってベビーカステラ、キャラメルコーンを食べ…人が持ってると奪って食べてしまいます😥

夜もタコなしのたこ焼きを5個…じーじが食べさせてました。
その前にまた枝豆をそのままあげようとするじーじ…そのままあげないで❗️って言ってもなんでも食べるな〜って言いながらあげようとするし、今日はずっと食べてるからおしまい❗️ごちそうさまねって言ってお皿片付けて戻ったらデザートとか言ってベビーカステラあげてるし、私がお風呂から出たらアイスあげてるし…自分がいけないんだなと思って今泣きそうです😢

明日は旦那がいないから一緒に買い物…。

コメント

ゆう

量と言うより食べる物の内容がちょっと怖いかなと思います。
甘かったり高カロリーだったりが多いですもんね。
うちもあげるだけ食べるタイプだったので(今もですが)
周りがたべてたり、勝手にあげられちゃうと本当に困りますよね。
しかも義実家ですし。。
会わないと行けないときは半分諦めて、普段の食事で調整したらどうでしょうか😄
私はママ友が大人と同じようなお菓子をあげるタイプで、それみちゃうとうちの子も食べてしまうのでそうしてました!

ぺぺちゃん

ベビーカステラ食べ過ぎじゃないですかね?
甘いし糖分をとても多く含んでいると思うので、息子にはいまだあげたとがありません。
キャラメルコーンも同様です。
カロリー摂取し過ぎかなと思いました💦
その分ご飯で低カロリーのものにするなど野菜を多く摂取させるなど調整された方が良いかなと思います☺︎