※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子は添い乳で寝かしつけ中。日中は抱っこで寝かしつけ、保育園入園後の昼寝が心配。同じ経験の方の情報を求めています。

11ヶ月の男の子がいます。添い乳で寝かしつけしています。仕事復帰に向けて、日中は断乳し夜の寝かしつけで添い乳しています!日中はなんとか抱っこで寝かしつけするのですが、床に置くと背中スイッチ作動する毎日です。。。
だから諦めて抱っこしたまま昼寝をしています。
保育園に入ったら、どうなるんだろうと心配です。
同じような感じの方いらっしゃったら、保育園に入ってちゃんとお昼寝出来たら知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳前のとき全く同じで保育園入ったときお昼寝どうしよーと悩んでいました(結局保育園入れなかったので自宅で見てますが)
姉が保育士なので聞いたら抱っこじゃないと寝ない子は寝ないそうで大変みたいですが保育士さんはプロなのか背中スイッチ作動せずトントンで寝てくれるようになるみたいです!!(でも家でママがやると起きるって言ってるらしいです笑)私も背中スイッチ作動させずに寝かせたことなかったのに子供いない姉がやると寝てくれます😂プロだな!とおもいました笑

  • やー

    やー

    回答ありがとうございます!
    さすがプロのお姉さんですね✨👏
    教えて下さった内容にすごく安心出来ました😭
    やはり寝ない子はしんどいですよね、、
    それによって寝かしつけさせてもらえないのではないか、子供も先生もしんどいだろうな等ホントに不安でした😢
    しかしプロの先生という事でしっかりお布団で寝てくれる事を信じたいと思います✨

    • 6月21日