※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義家族との関係に悩み、妊娠中でコロナが心配。産後のことも不安。どうしたらいいかわからない。

はあーうざい義家族、嫌い!!!

こっちは実家帰りたいけど我慢して我慢して
なるべく会わないようにして
会っても玄関外で話して帰るようにしてんのに

なにがメロン食べていけやいらんわ
旦那も旦那で親の言いなり
まじ勘弁

妊娠中!コロナまだ終わってない!
いい加減にしろ!
産まれるまで会いたくない!
てか産まれたらもっと会いたくないわ!

あぁもうどうしよう
今からこんなんで、産後のガルガル期の自分が恐ろしい…

コメント

あめ

わたしも産後、ほんとに辛かったです……。
義理親よりも、旦那の態度が!!!!
自分の親を優先するその態度が、わたしは心底辛かったです…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の親優先されると嫌ですよね、、😠
    妊娠中の現在、旦那になるべく分かってもらう為に、こんなことが辛いとか、今私の体はこういうことがおきているとか、うざいくらい言ってるのに、半分も伝わってなさそうです😢
    今こんな状態で産後どうなるんだろう、と怖いです😔

    • 6月20日
  • あめ

    あめ

    うちは妊娠中は私優先でほんとに!いい旦那で大好きー!って思ってたんですが、お宮参りやお食い初めのあたりで、撃沈しました…。
    わかってもらう為に私も話し合いましたし、色々言葉選んだりしてきましたが、いろんな理由をすっ飛ばして…
    「嫁は俺の親が嫌いなんでしょ?」と言う言葉でまとめられたので、この人には伝わらないんだと確信しましたね……。

    • 6月20日
  • あめ

    あめ

    ちなみに!
    私が実家に帰るのを旦那はいい顔しないので、たまにしか実家に帰れてないです…。
    私が実家に帰るときに快く送り出してくれないので、義理家にも行く提案すらしません!笑

    • 6月20日
そらたま

わかる💦
妊娠中もイライラしたし
生まれて自粛解除されたいまもっと嫌だ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!今中途半端に自粛解除になってみんな気が緩んでるからほんと嫌ですよね!!
    自粛要請中なら堂々と合わなくてもいいのに!って感じですよね😫
    ていうかコロナは終わってないぞ😡!って思うけど、そんなに気にしてるの私だけ…みたいな雰囲気で😭
    イライラがとまりません、、
    こんなご時世ですが子育てがんばってください😭✊🏽

    • 6月20日
  • そらたま

    そらたま

    コロナだったので産後の面会はなくて清々しいですよ...
    でも一人目の時ゲロみたいないやでした!
    コロナ終わってないのにこいこい言ってきますよね。
    大丈夫です。わたしも気にしてます笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね私も今のところ面会禁止なのでそこはホッとしています🥺
    気にしてる仲間がいて心強いです笑
    がんばりましょうね😭✊🏽♡

    • 6月20日