※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分側の家族の悩みは旦那以外に話せるか不安。友達にはどの程度話すべきか迷う。親友に本当の弱みを見せるのは難しい。

皆さん、旦那以外の自分側の家族の悩みって友達とか親友にも話せますか?
実家や兄弟の悩みとか。

私は多分悩みが深いからこそ人に言えなくて本当に親友と言える人はいないのかな?と思ってきてしまいました...
本当に腹割って話せて弱みを見せられる人は旦那さんしかいないです😣
友達にどの程度悩みを話しますか?

コメント

エイヤ

私もそこまで腹割って話せる友人いないです😂実家族合わせても旦那が唯一かな。

そもそも悩み相談しないです😂
ネアカで通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣同じですね。ネアカわかります!友達と話すときは楽しい話したいですもんね😊
    どうやってモヤモヤは発散しますか❓🤔

• 6月20日
nao

友達にはもちろん、旦那にも言えません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも言えない悩みをお持ちなんですね😣自分一人で消化されますか?🤔

• 6月20日
  • nao

nao

旦那にも言えない悩みというか、旦那には基本悩みを相談しません😣
    もちろん仲が悪いわけじゃないですよ😅
    基本悩みは母親に相談しますが、家族の悩みなら自分で消化しますね💧
    家族の悩みって、他所様にすると若干恥ずかしいですね…もちろん旦那にも

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味を取り違えていてすみません💦悩みを消化できるなんて素晴らしいです😣私はついモヤモヤしちゃいまして...
    そう、本当に恥ずかしいんです😣旦那以外誰にも言いたくないです💦
    結構みなさん同じように思っていて共感できて嬉しいです。

• 6月20日
y❤︎

私も友達には話せないです!
そこまで話せる友達がいないです💦でも主人には色々話せるのでそれでいいかなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊旦那さんに話せればいいですかね♬
    あまり悩みを言ってばっかりも違う感じがしますしね🤔
    弱みを見せるのって難しいですね💦

• 6月20日
ママリ

私も本当に腹割って話せるのは旦那だけですよ😊

ちょっと着眼点違うかもですが、友達だと家族間の関係性とか性格とか深く知らないでしょうからまずそこから説明しないといけないし、しても想像しにくいと思うので。
旦那ならあーあの人のあの感じか、わかるよ。みたいに話も早いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😊旦那さんだったら会ったことも話したこともあるから、アドバイスというか共感してくれやすいですもんね☺️
    友達だと深く知らないですよね💦私の場合は兄弟の悩みですが、友人はみんな兄弟姉妹と仲良さそうでしょっちゅう遊んだり仲良しエピソードを話されるとほんと羨ましくて、ますます話せなくなってしまいます。

• 6月20日
2児のママ🌈🧸

旦那にしか言えないですね💦

友達に言っても内容的に深いことは全然です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊結構同じような方がいて安心というかすごい共感します!旦那さんでも一人でも話す人がいれば充分ですね☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

家族のことは話してもなぁ〜と思っているので、特に話しません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます😊

• 6月21日
おにおん

母、信頼している友達に話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せる友達がいて羨ましいです😳✨✨

• 6月21日
はじめてのママリ

旦那と実家の仲が良くなく、旦那には絶対話せないので…友だちには話せる子います!
むしろ旦那に話すより親身になって聞いてくれると思います(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうお話は旦那さんには話せないですよね😣💦たしかに友人は話せば親身には聞いてくれると思うんですよね🤯

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

友達には話さないかな〜
友達より旦那に話します😥友達より旦那の方がうちの家族を知ってるのでやはり話しやすいですし、昔は友達に話してましたが結婚して旦那を得た今は深い悩みは友達より旦那に話します😊
今は友達に悩みって話さないかもしれないです💦大体実母か旦那に話してます!別に友達を信頼してないとかではないですが、実母や旦那は家族なので話しやすいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です‼️旦那さんだと話しやすいですよね🤔あまり聞いてないかもしれないですが 笑
    実のお母さんとなんでも話せて羨ましいですw私は仲悪くはないけど悩みは話したことありません🥺

• 6月21日