※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

妹の子が家でママと一緒にいたくて不登校気味です甥っ子は元々ママ大好…

妹の子が家でママと一緒にいたくて不登校気味です
甥っ子は元々ママ大好きだったのですが、年中から入園してから小1の今もずっとママがいいと毎朝泣いています
毎日無理矢理小学校へ連れていっていてかなり疲弊してます
こんな毎日が保育園の頃から毎日2年ほど続いています😫
元々保育園に行くのが遅すぎたのでしょうか?
何か対策はありますか?
私が何が嫌なの?と甥っ子に聞くと
「家の方が楽しいから」
と言っていました😫

コメント

283

ママと離れるのが不安なのでしょうね。小学校に上がったばかりならなおさら、新しい環境に不安もあるのかもしれないですね。お母さんが一緒に登校して、授業にも付き添う対応を取る学校もありますが、先生方の考え方によると思います。まずは、学校が楽しいと思えることが必要ですので、先生と連携をとっていくしか無いように思います。