※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
サプリ・健康

肋間神経痛について教えてください1ヶ月前から咳が出ていて、ここ最近、…

肋間神経痛について教えてください

1ヶ月前から咳が出ていて、ここ最近、左胸の下(アンダー辺り)が慢性的に痛く、横になったり起き上がったり寝返りなどはもちろん、咳や笑ったり、冷蔵庫を開けるだけで痛かったりします
咳による疲労骨折かな?と思い整形外科を受診しましたがレントゲンでは異常ありませんでした。
でも先生いわく「疲労骨折の初期はレントゲンにうつらない場合があるので1ヶ月ほどたっても痛かったら再度受診」と言われ、今はロキソニンを飲んでいます

受診した際に「骨折ではなかった場合、あと考えられる痛みの原因は?」と聞けばよかったのですが、息子が一緒にいてギャン泣きだったので聞くのを忘れてしまいました💦

ネットで調べると「肋骨神経痛」のワードも出てきたんですが、私は以前から肋骨神経痛持ちで突発的な痛みは出るんですが、肋骨神経痛でもこんなに慢性的な痛みもあるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

姿勢の問題で肋間神経が圧迫されてる事が多々あります。
椅子に座ったり、立ったりした姿勢で胸を張ってる時も痛いですか?
身体を丸めた時痛いですか?
姿勢の改善や、腹筋の強化、
タオル体操やストレッチポール、胸式呼吸や腹式呼吸などで改善する人は結構多いですよ💡

れいつ

胸を張ってるときや、体を丸めた状態の時は両方とも多少の痛みくらいなんですが、立ち上がるときなど体を動かすときに痛みがビキーン!とあります💦

咳からだと思っていたのですが姿勢の問題もあるのですね💦
確かに腹筋はないし、姿勢も悪いです🤣
姿勢の改善等も心がけていきたいと思います

ありがとうございます!