※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

子供が2人いるが、3人目が欲しい。夫は経済的な理由で難しいと話している。誰にも話せず、落ち込んでいる。

言葉にするととても難しいのですが。
今2人の子供を育てていて、3人目も欲しいなぁとわたしは思っています。ですが、夫は将来の金銭的な面からも、3人は厳しいと以前話していたので、三人目の話など出せずにいます。でもやっぱり欲しい。。誰にも話せない事なのでここに吐き出させて頂きました。
そもそもこんなことも話しにくい夫婦なんだ、、、って思ってなんだか落ち込む事もあります。

コメント

ar

同じです…思わずコメントしちゃいました…何度か旦那にも軽く話した事はあるけど、いや無理無理!男女でバランスよく授かったしもういらない。と言われたので、またどーせ言ってもいらないって言われるだろうなって怖さもあって言えません。もちろん私も男女ほしかったですし希望通りです。でももし男男だったら…良いよって言ってくれてたのかなとか考えちゃいます…

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。そうなんですか???うちも無理無理きつい3人育てんの!みたいな感じです。。軽く話してみようかなーなんかいいにくいですよね。。軽く話せただけとても偉いなぁと思います。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    赤ちゃん可愛いですよね!

• 6月20日
  • ar

ar

うちは3人育てるのが無理というより、妊娠中私がトラブル多くて自分が大変な思いしたのでそうなるのが嫌なんだと思います😒私はもうできる事なら何人でも産みたいです(笑)

• 6月20日
  • りんごママ

りんごママ

そうなんですね💦わたしも結構トラブルありました💦
    わたしも何人でもいいなぁと思ってます❤️🤣

• 6月20日
べりー*

うちも最初から2人と決めています💡でも大きくなってくるとまた赤ちゃんみたいなぁと思うだろうと思います💦

私は3人目欲しいと話せば、“〇〇が稼いでくれるならいいよ”って言われるのがもうわかってるので、やはり言えませんね😅主人も子供好きなので、欲しいなとは言ってくれそうですがやっぱり経済面の辛さがあるので😱自分がバリバリ働くよ!と言えるほど経済力のある私でもないのでそこは稼ぐ意思がない以上仕方ないと思っています😅

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます‼️
    差し支えなければお伺いしたいのですが小夏さんは男の子2人ですか??そういえば思い出したのですが、男の子は部活とか大変なんだからさとも言われました。。余談ですすみません失礼しました。

うちも全く同じです。経済面の負担を全面的にアピールされると思います。バリバリ働いて、今の子2人となかなか触れ合えないとなると本末転倒ですよね、、、

• 6月20日
  • べりー*

べりー*

すみませんまだ息子一人なんです💦でも次の子も男の子だろうとは思っています(笑)女のコは諦めです😂部活は女の子でも大変そうですけどね〜💦

うーんでも子供も高学年とかになると家にいなくなるので、そこからでも正社員でがっつり稼げるなら稼ぐよ!と答えてもいいのかな?と思いますよ〜🤗

• 6月20日
  • りんごママ

りんごママ

すみません💦わたしの勘違いで💦
    ですよね⁉️男女なんて関係ないのに。。

確かに‼️それをそのまま引用させて頂きます🤣‼️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

欲しいって思えるのが凄いですね

ママさんが御主人の収入を超えるしかないですよね💦

• りんごママ

りんごママ

そうですか??子育てはとても簡単なものではないし大変ですが、やっぱり子供は可愛いと思っています、、、
    そうですね😅収入超えるくらい働いてたら子供といられる時間少なくなって本末転倒かもしれませんが😅

• 6月20日
ママリ

二人目が女の子じゃなかったら三人目も考えてみよう!って話してて無事女の子出産したんですが三人目欲しくなってます🤣
赤ちゃんが恋しい笑
うちも金銭的に厳しいのかな?とか不安もあります😅普通に生活するぶんは大丈夫と思いますが子供の大学や結婚資金、孫へのお金など、、、私たちが親にしてもらった分子供にも同じようにしてあげたいんですが3人いると難しそうで😥
私は今年30歳になる年なんですが32歳位までにできたら産みたいなって思ってます😊

• りんごママ

りんごママ

そう話せているご夫婦はとても素敵ですね。゚(゚´ω`゚)゚。❤️❤️
    うちはもう授かれたらいいねと言ってすぐに2人目を授かれたので、3人目のことなんて全くかんがえておらず、結果、赤ちゃんが、恋しい。゚(゚´ω`゚)゚。です。。
    そうですね、、、間あけたら大丈夫なのかなぁ、、、そうすると相談するタイミング重要ですね💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちは二人ともなかなか授かれなくて😅実は三人目も生理再開してすぐにタイミング取ってるので1年になりましたができてません😅タイミング取ってない月もありますが笑三人目は無理に治療せずに運に任せようと思っているので授かれたらいいなー程度です☺️💗
    ほしいという気持ちは伝えてもいいと思いますよ!何歳差にしたいとか、何歳までにできなかったら諦めようかなとか☺️

• 6月20日
  • りんごママ

りんごママ

わたしも1人目はなかなか授かれませんでした。
    そうですね、、、勇気を振り絞り、相談してみようかなと思います‼️

• 6月20日
ママリ

うちのパパは、子ども3人絶対ほしい‼️なんなら4人目もいく⁉️とか言っています😓
そんなパパは、育児に全然協力的ではないです😂💦
ほぼ家にいないし、、日曜日だけ子どもとちょろっと遊ぶ程度😓
子育ての大変さを分かってないな⁉️と思います😤
私はもう、2人で良いと思っていました、、、
が、3人目を予定外の妊娠です😅

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊❤️なんと!おめでとうございます‼️育てはしないけど子供は欲しいと、、
    子育ては大変ですが子供は可愛いですよね(^^)お身体お大事になさってくださいね❤️

• 6月21日