※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を慣れさせる方法についての経験を教えてください。

仕事復帰で保育園が来月から始まります。今まで完母で育てていて張ったら搾乳して哺乳瓶であげるでやってましたが慣れさせるために哺乳瓶を使ったら嫌がりないてしまいます。
同じような経験がある方どう哺乳瓶克服させましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で今月から保育園預けてますがなかなか思うように哺乳瓶で飲んでくれません😅
保育園では先生が根気強く🍼を頑張ってくれてるみたいですが💧
どうやったら克服出来るのか私も知りたいです😂

• 🧸🐝

🧸🐝

完母からミルクに切り替えるのこんなに大変だとは思いませんでした😫
    お家では搾乳してあげていますか??もう完ミに切り替えた方がいいとかと悩んでいます😞免疫が切れる半年までは母乳をあげたいんですが、、

• 6月20日
まど

保育士してます!
母乳実感や、たくさんでるものなど乳首の種類をかえて色々試してます。
あとは嫌がっても慣れてもらうために根気強くチャレンジですかね、、(T_T)どうしてもお腹がすくと吸ってくれたりします!

• 🧸🐝

🧸🐝

ピジョン使ってるのですが他のに変えたら飲んでくれるとかあるのでしょうか??家では寝そうな時に口に入れれば飲む時もあるし嫌がる時もあるし、起きてる時は100%飲みません😞

• 6月20日
  • まど

まど

ピジョンのなかでもスリムタイプと母乳実感があると思うのでどちらかなら飲む、という子もいました!個人差なので絶対ではないですが、、。

• 6月22日
🧸🐝

買って試して見ます!ありがとうございます😊