※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今日は6連勤目で土曜日出勤でした。息子は旦那に任せてきました。お昼ご…

今日は6連勤目で土曜日出勤でした。

息子は旦那に任せてきました。

お昼ご飯に会社の同僚とお寿司屋さんに行ったのですが(チェーン店だけど回らない寿司屋。ランチメニューあり。)、出てくるのが遅くて30分程待ちました。

家に帰ってその話を旦那にしました。
「30分も待ったのにお待たせしましたの一言もないんだよー!」と愚痴をこぼすと、「はぁ。やめようよそういうの。」とすっごく嫌な顔をされ、ジャンプを読み始めました。

確かにネガティブな話で気持ちは良くなかったかもしれませんがそんなに怒ることですかね…
そういう愚痴ですら言っちゃいけないんですかね。
わたしは平日仕事から帰ってきた旦那がこぼす「もうほんとむかつくことがあってさー!聞いてよ!」という愚痴を「そうだよね。うんうん。わかるよー」って聞いてるのに。

なんにも話したくなくなりました。。

コメント

たけ

夫婦って会話が大事だし、パートナーの会話内容に興味がなくても、相槌してくれたり適当でもいいから返事してくれるだけでも全然違いますよね😢

6連勤だったんですね!
尊敬ですm(__)m
お疲れさまです🙌

• まる

まる

ありがとうございます😊
    疲れてるのはお互い様だし、今日は1日ありがとうって帰ってすぐに伝えたし、言いたいことも言えないのは悲しいなぁと思いました😢

• 6月21日
おかゆ

うーん、旦那さんも疲れてて、愚痴を受け止められる精神状態じゃなかったのかなーと思いました。

逆に今度近いうちに旦那さんの愚痴を「ハァ、やめようよそういうの。」って嫌な顔してみたらどうですかね?喧嘩になっちゃうかな😂

わたしは些細なことも「聞いてー!」って話したいタイプなので、そんな対応されたら今後はもう何にも話さない!!!ってなります😂

• まる

まる

1日子どもの面倒見るのは疲れますからね。
    もちろんわかります。
    でもお昼寝5時間くらい一緒に寝てたって言われたのもあり(多分息子はそんなに寝てなくて旦那だけ寝てたんだと思いますが)…なんだかなぁと思いました😔
    もうわたしも疲れたので必要最低限の会話以外何も話さないって決めました。

• 6月21日