※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那の家族との会うことが憂鬱で、息子を取られる心配がある。義母がしつこく抱っこを求め、息子も懐いていない。1.2ヶ月に1回会うが、多く感じる。お正月と誕生日に会うのがちょうどいいと思うが、この気持ちは消えないか不安。同じような経験をした方いますか?

旦那の家族のこと嫌いではないですが、
会おうってなると憂鬱になってしまいます。

息子を取られてしまうと思い、
あまり会わせたくないのが本音です🤦🏼‍♀️

会ったときは誰かしらが抱っこしていて、
自由に遊ばせるってより、
取り合い状態になっています。

とくに義母がおいでおいでってすぐ言い、
私が抱っこしていても言ってきます。

息子も懐いてはいないので、
それが唯一の救いです。

可愛がってくれてるのは分かるのですが、
あまり触れて欲しくないし、
あまり会いたくありません。

家が近いこともあり、
1.2ヶ月に1回くらい会っています。

多いか少ないかは分かりませんが、
私には多く感じてしまいます。

お正月と誕生日に会うくらいが
ちょうどいいのかなと(´ ˙꒳˙ `)💦

自分でも最低だなと思うのですが、
この気持ちは一生消えないのかな☹️

同じような方いますか??

コメント

みかん

私も産後から
義実家に行くのが憂鬱です😭

うちも月1回会うぐらいでも
多いと思うのに

先週行ったら
月に1回来ると言うより年に10回よねと
言われました🤦‍♀️
たぶんもっと来いってこと笑

ママリで
年2回しか会わないって方がいると
羨ましく思ってしまいます😭

  • R

    R


    月1でも十分ですよね🤢
    むしろこっちからしたら
    そんなに会いたくないのに…🤷🏼‍♀️

    車だと20分くらいの距離なので
    もっと遠くにすればよかったと
    すごく後悔しています( ;ᵕ; )💦

    • 6月20日
かかかあちゃん

あたしは子どもが生まれる前から義実家が苦手で、生まれてからより苦手になりました💦
義母が娘になんでもあげようとするし、自分の箸を使おうとしたり、こっちが目を光らせていないと何をするかわかりません。旦那も義父も注意しないし、毎回イライラしっぱなしです。
幸い遠方なので年に1、2回程度しか会わなくてすみますが、会う時はだいぶ前から憂鬱になります😭😭😭

  • R

    R


    箸は最悪すぎますね😭😭😭
    自分のでも躊躇してしまうのに
    義母のとか絶対無理です😭😭
    自分の子供じゃないんだから
    好き勝手なことしないでほしいですね💦

    できれば数年会いたくないです🤣

    • 6月20日
arimama

わたしもいやです。

産前はよかったのですが、
産後から娘に触れられると
もやもやします😂
ほっぺくっつけたり、
娘が義母の顔触ると
鳥肌が立ちます…

どうしても態度も悪く
なってしまうので
反省しつつも
改善できません😭😭

  • R

    R


    息子からおじいちゃんおばあちゃんを
    奪う気はないですが、
    私たちからすると本当に嫌ですよね😭

    私も態度に出たことがあって、
    旦那に言われたことあります😂

    • 6月20日
ママリ

同じくです!!
敷地内同居ですが、できる限り会わないように生活を頑張ってます笑
旦那から義理実家の話がでるだけで憂鬱になります😂

月1、2回は多すぎます、、笑
頑張っててえらいです😭❣️

  • R

    R


    まるさんこそ敷地内同居だなんて
    すごすぎますよ😭😭😭
    私だったら耐えられないです…笑

    なんでこんなに憂鬱に
    なってしまうんでしょうね😂

    • 6月20日
deleted user

わたしも産後義両親無理になりました😭努力はしたけどもう無理です😔

旦那から義両親の話をされただけでモヤッとします😰

ピンポン押しただけで大きい声で「ばぁばだょおーーー!」って走ってくるのが嫌すぎます。笑

  • R

    R


    お返事遅くなりすみません😭

    それすごく分かります😂
    なるべく避けたい会話ですよね😂

    強烈ですね、、笑
    静かにしてって思いますね🤫

    • 6月25日
ママリ

私も無理です。。
会うと義母が子どもを抱っこして何時間も離しません。。顔近づけて話すので唾も飛んでそうで最悪です😭
抱っこしながら、あやすというよりも、私が育てたいとか一緒に帰る?とかそんなんばっか言っててマジでイライラします😓義母が抱っこしてる間はずっと嫌な気持ちになります笑。
子どもが泣いてて旦那が変わるわって言っても、私は大丈夫やでー✨て言います🙄(←子どもの心配して言ってるのに自分の心配してくれてるって捉えるみたいです🧡)
義父もそれ見て何も言わず、むしろ微笑ましいなーって感じで見てます。
旦那だけが一応味方でいてくれるのが救いです😓

  • R

    R


    お返事遅くなりすみません😭

    抱っこされるのって
    なんか嫌ですよね( ;꒳; )💦
    自由に遊ばせてあげて!
    ってすごく思います🙄

    旦那が味方でいてくれないと
    これからやってけないですよね🥺

    • 6月25日