※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。昼間は成功しているが、夜間の授乳が止められない状況です。夜間も断乳しようと思いますが、娘が夜中起きて泣いたら抱っこして揺らして寝かせるべきか、寝たフリをするべきか悩んでいます。

夜間断乳について教えてください。
昼間は断乳成功してたんですが
夜間 どうしても 何度も起きておっぱいを
飲んで寝る(添い乳)を辞められませんでした。
でも、今日から夜間も断乳しようと思います。
でも、もちろん娘は夜中起きると思います。
夜中起きた時 おっぱいを貰えないと泣くと思う
のですが、その時は 抱っこして揺らして
寝かせますか? それとも寝たフリですか?
寝たフリしたりトントンで寝てくれる気がしない
のですが 抱っこして揺らしたら次はそれが
癖になりそうで…どうしたらいいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ

もう一歳半なら言ってることは何となくわかると思うので、もうおっぱいは飲めないよって伝えてから始めてもいいのかなとおもいました。
夜間断乳したときは長くて1時間ギャン泣きで旦那に助けを求めました。笑

sdxit

1歳半のときに断乳しました!抱っこで寝かせるようにしてたせいですみれ様が心配されてる通りそれが癖になりました🙀
なので次は泣いたら抱っこ、落ち着いたらおろしてトントンをひらすら繰り返してたら朝まで寝れるようになりました💕