※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
サプリ・健康

プロテインに詳しい方いますか?たくさん質問があるので答えられる範囲で…

プロテインに詳しい方いますか?
たくさん質問があるので答えられる範囲でお願いします😣

ホエイとソイがあると思うのですがどちらがいいのでしょうか?
(運動はハードとかではなくかなりゆるめ、むしろしない日のが多いです)

飲みやすいのはホエイとソイどちらですか?

プロテインを置き換えでするのは無意味ですか?
もしくは空腹時(おやつ代わり)に飲むのはやめたほうがいいか?

タンパク質が足りないときに養うためのプロテインで
運動後に飲むと言うのは理解しているのですがいまいちよく分かってない部分があるので教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ゆ

ホエイはジムとか行ってガッツリトレーニングしないと太りますよ!
なのでソイをお勧めしますが、
ソイも運動をしないと太ります!
飲みやすさは変わらないです!
置き換えしても大丈夫ですが、プロテインだけよりもプロテインと茹で卵などの方がいいです!
特に茹で卵は腹持ちがいいのでお勧めです!
おやつとして飲むなら就寝前に飲むことをお勧めします!

  • くまぴ

    くまぴ

    ありがとうございます!
    結局は運動しないと意味がない(太るだけ)ってことですね😱

    どれぐらいの運動量に対して飲めばいいですかね?💦

    茹で卵とプロテインですね
    買うかまだ悩んでるのですがもし買うなら試してみます😊

    • 6月20日
  • ゆ

    プロテイン飲んだだけで痩せるなら誰も苦労しないですからね😁
    むしろ栄養豊富なので太りやすいんですよ!
    それを脂肪変えるんじゃなく、筋肉に変えるために運動をします🙌
    あくまで体を作るためのものであって痩せるためのものではないので😊
    私は10キロ走った後に1杯飲んでます!

    • 6月20日
  • くまぴ

    くまぴ

    そりゃそうですよね😅

    10キロも走られてるんですね
    凄いです😱

    • 6月21日