※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりら
子育て・グッズ

息子のでべそが気になります。指しゃぶりとヘソいじりの癖は治りますか?治療方法を教えてください。

息子がでべそです。
生まれた時からびっくりするほどの臍ヘルニアで、3ヶ月ほどかけて治療をして治しました。
が、1歳10ヶ月現在、指しゃぶりとヘソいじりの癖が治らず、へそがまた出てきてしまいました…。
生まれた時みたいにジュクジュクではなく、大人みたいなヘソででべそです…。

これって治りますか??
指しゃぶりとヘソいじりの癖はどーやったら治るでしょうか??

コメント

ママでーす

指しゃぶりはウチもしてますが治らないので2歳半になった時に私自身父にされた唐辛子を指に塗って矯正的にやめさせる方法取ろうかと思ってます。
今イヤイヤ期真っ最中なので…

• くるりら

くるりら

指に唐辛子!!それはなかなかハードですね〜。でもそーまでしないと治らないんですね…。
    うちは指しゃぶりとヘソいじりがセットなので、デベソが加速する前に、早めにやめさせたいなーと思ってます。

• 6月20日
  • ママでーす

ママでーす

3女が出べそで来週小児外科受診です。
    長女の指しゃぶりと3女の出べそで毎日頭痛いです。

今思えばウチの父ハードなことしたんだなって思います😭
    これくらいした方が早く指しゃぶりしなくなると思います‼️

• 6月20日
  • くるりら

くるりら

ちなみに唐辛子って一回で効果テキメンなんですか?ひなたママさんが子供の時は何回唐辛子を舐めたんでしょう??

• 6月20日
  • ママでーす

ママでーす

テキメンでした!1回で辞めましたよ😊
    父母曰く🤣
    私、幼稚園はいってからもずっと指しゃぶりしてたみたいなので…

• 6月20日
  • くるりら

くるりら

それはすごい!やってみよーかな!?教えてくれてありがとうございましたー!お互い治るといいですね!(^^)

• 6月20日
  • ママでーす

ママでーす

是非試してみてください❗️
    早く治ると願ってます😊

• 6月20日
うた

1歳10ヶ月だともう自然には無理なので治したければ手術になりますね…

• くるりら

くるりら

やっぱりそーなんですねー!ショック…。あんなに頑張った3ヶ月は何だったのかと脱力です…。でもこれはある意味自業自得だと思ってるので、男子だしプールの時恥ずかしいかもしれないけど、母はやることやったもーんと開き直ってます(^^)

• 6月20日