※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹帯ってずっとしてますか?それとも家にいる時は外してますか?

腹帯ってずっとしてますか?
それとも家にいる時は外してますか?

コメント

麻由です

寝るときしかつけてません!
妊娠6ヶ月です!

• ママリ

ママリ

寝る時だけなんですね😊
    ありがとうございます!

• 6月20日

1人目の時は寝てる時以外してました。でも、20w位で切迫して少しでもリラックスするためにまかなくなり、産むまで巻きませんでした。

腹帯って日本独自のものだし、冬とか冷房とかで冷え冷えじゃないならそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います😊

• ママリ

ママリ

確かに付けてると締め付け感ありますもんね😖
    ありがとうございます!

• 6月20日
くるりら

しといたほうがいいですよ。私は暑いしめんどくさくてしたなかったら、出産後、腹直筋離開になり、2年経っても出っ腹が治りません…。3人目?ってぐらい出ていて本当に後悔してます…。できるだけしといたほうが、お腹は割れずに住むと思います。

• ママリ

ママリ

腹直筋離開!初めて聞きました!
    それは嫌ですよね💦
    できるだけするようにします!ありがとうございます!

• 6月20日
Riiiii☺︎

寝る時以外ずっとつけてましたよ!!
冷え対策ももちろんですがお腹を守るためにも。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    1度寝る時付けてたら次の日の朝、下腹部痛くなったので寝る時以外はなるべくつけるようにします!ありがとうございます😊

• 6月20日
knmtune

仕事中とか、買い物行く時とか…立ってる時間が長い時に付けてました!
家にいて動かない時や寝てる時は外してました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ママリ

ママリ

寝てる時は締め付け感気になりますもんね😖ありがとうございます!

• 6月20日
さしみ

1度もしたことないです😂
そもそもお腹が小さすぎて支える必要もなかったですし..つける習慣があるの日本人だけですよね😅意味無いかなと思っちゃって💦

• ママリ

ママリ

したことないんですね!
    そうなんですか😳初めて知りました!
    1人目の時は後期までお腹出なかったけど 2人目はもう既にかなり出ててなるべく付けた方がいいのかなと思ってました😊
    ありがとうございます!

• 6月20日