※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日義理両親が自宅に来ます。出来ればもう少しコロナが落ち着いてから…

いつもお世話になっております。

明日義理両親が自宅に来ます。
出来ればもう少しコロナが落ち着いてから、、、とは思いましたがずっと会ってないので仕方ないかなとは思います。

ただ旦那からきちんと息子は自閉症スペクトラルで発達が遅れていると事前に義理両親に話して欲しいと言いました。
身体も妹より小さいです。

最近は息子も分かる様になり色々と傷ついたりします。

それでも少しずつ改善して友達とのコミュニケーションもやっと出来る様になってきて良い感じなのに義理両親が知らずにまた傷つける様な事を言って欲しくないのでお願いしました。

これって私がおかしいですか❓
話しておかないといけないと私は思ってます。

ただ私は義理両親の連絡先は理由があり一年前から知りません。
私から話すとかは出来ないです。

小学校一年生ですが文字は全く読めないです。
そういう事もちゃんと伝えて欲しいと思っています。

旦那はめんどくさいらしく言いたくないみたいです。

もし話さないなら不安なので義理両親が来る時間に私は子供を連れて実家に帰るつもりでいます。

コメント

💋

初めまして。
うちの長男もASDです。
必ず前もって話しておいた方が良いと思います…。ASDの子は環境の変化にも過敏ですし、頻繁に会わない人が来てしまって混乱してしまう可能性もあります…。話さないなら実家に行くのもありだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね❗
    息子は突然パニックにもなったりするのですがそうなると躾のなってない子扱いです😭💦

旦那はただ怒鳴るだけですしやはり話さないなら実家に行こうと思います。
    ありがとうございました🙇

• 6月20日
  • 💋

💋

分かります…。うちの長男もすぐ興奮してパニックになってしまいます…。男の人ってただ怒鳴るだけですよね…。
    私も絶対そうします。子供のためですもん。

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりどこも旦那は一緒なんですね、、、😭
    怒鳴っても意味ないって何故分からないのか謎過ぎます💦
    そうですね😃
    旦那より子供優先で決めます。
    ありがとうございました。

• 6月20日