※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと老犬のお世話、大変ですよね。仕事復帰前に旦那と協力して頑張ります。義親に心が折れそうな言葉を言われました。同じような方いますか?頑張りましょう。

赤ちゃんと老犬のお世話両立させている方いますか?
私は7ヶ月赤ちゃんと老犬(亡くなった母が飼っていた)
をお世話してるのですが
結構大変ですよね!
仕事復帰が始まるので旦那にも協力して
頑張ろうと思います!
2人目はまだ先かな、、!
義実家にあまり頼っていなかったのですが
義親に犬に振り回されてちゃ意味ないだろ
と言われ心が折れそうです😭
そんな言い方しなくても、、
同じようにワンちゃん飼ってる方
いますか?!頑張りましょうね😭
質問じゃないですが、、、!

コメント

deleted user

老犬ではないですが、犬二匹と赤ちゃん育ててます!
お散歩なんてサボりまくりで、庭で放牧させて誤魔化してます💦
犬と人間の赤ちゃんはそれぞれ違う存在ですけど、生き物だし大変なのは変わらないです😓
義実家は犬飼われてないのかな?
犬飼ってない人にはわかんないと思いますよ😫
実家で昔寝たきりの老犬の介護をしてましたが、とんでも無く大変でした💦
お互い育児育犬頑張りましょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝たきりになるとさらに大変ですよね、、覚悟しています😭
    お言葉嬉しいです!!
    頑張ります😭

    義実家は動物飼った経験がなく、甘えてもこない嫁に
    イライラしてるのでしょう、、😭

    • 6月20日
むさし

老犬と老猫います😂
ほんと大変です、、、
猫は元気なのでたいした事ないですが、犬が1ヶ月前から後ろ足の関節がもぅ使い物にならなくなり歩行できなくなってしまい、オシッコも時間を決めて連れていかないといけないしで、、、
でも、ほんと子供と一緒の存在なので、正直我が子は三男と思ってますw
だから、義親さんのお言葉はちょっと私なら言い返してしまいそうです😂
ほんと大変だと思いますが、頑張って下さいね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    わんちゃん何歳ですか?!
    うちも11歳なのでそろそろ
    覚悟しています!

    他にも頑張っている方いると思うと頑張れます☺️

    • 6月20日
  • むさし

    むさし

    うちは16歳のトイプーです!
    ずっと16歳まで頑張ろうねって言ってて、16歳になってからは17歳まで頑張ろうねって言ってますw
    犬種にもよりますが、11歳だったらまだまだ長生きする可能性は大だと思いますよ☺️
    うちは14歳超えたくらいから老犬特有のワガママ出てきたんですけど、それも可愛く感じます♡おじぃまたなんかワガママ言うてるわ〜♡ってw

    大変だけど、癒しもたくさんくれるのでお互い頑張りましょう🥰

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    夜泣ききとかはありますか?

    長生きですね!!!
    素敵です☺️♡

    • 6月20日
  • むさし

    むさし

    夜泣きは犬がするって事ですか?
    犬はしませんが、就寝時間中にトイレに1回は行かせないとダメなので、子供が夜泣きするのでその時起きたついでにトイレさせてます😂

    • 6月21日