※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

夫婦喧嘩で息子が乳児院にいる。話し合いで帰す準備中。乳児院は短期滞在か。

めちゃくちゃ酷い夫婦喧嘩が続き、息子は乳児院に連れて行かれました。

夫婦が第3者を入れてでも、ちゃんと話し合いができ、和解して子供を迎える状態になったら返してくれるそうです。

ゆうべは遅くまで今までの事、これからの事、今の事を話し合いました。
今夜も話し合う予定です。

息子が隣にいないなんて身をひきちがれた気持ちですが、子供の目の前で大声でののしりあいたくなくて、乳児院に保護してもらぃした。

1番の犠牲者は息子です。

月曜日には帰ってきて欲しいと思い、それに向けての話し合いもしています。

乳児院はそんなに短い間で帰してくれるのでしょうか?

コメント

一時保護されている状態だと思うので親がきちんとした態度を見せれば返してくれると思いますよ。

そうちゃんママ

ありがとうございます。
土日は、児童相談所が休みで許可が、ないと面会も出来ないので本当に辛いです。
しかもあと5日で1歳です。
きっと返してくれますよね?

お誕生日という理由では返してもらえないと思います。

私はDVシェルターに入りました。
私が居たDVシェルターは男の子は未就学の子しか入れません。
出会った人は中学生や高校生の息子達は一緒に保護してもらうことが出来ず児童養護施設に行ったと言っていました。
その後お母さんは自活を始めましたが一年以上たった今もお兄ちゃん達は施設にいてます。
お誕生日も会うどころか電話で「おめでとう」を言うこともできなかったそうです。

まずは、どうするのが子供にとって1番いいのかきちんと方向性を定めることが先だと思います。
児相が連れて行くと判断したのであれば、よっぽどの理由があったんだと思いますよ。

あやこ

そんなことがあるんですね。うちも、かなり酷い喧嘩をしてましたが、そうはならなかったです。
児相に通報されたのですか?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

どうしたらわからなくなって、パニック状態でいつも、相談に乗ってくださる保健師さんに私がるる相談しました。

• 6月20日
  • あやこ

あやこ

うちも保健師さんに相談してましたが、そうはならなかったです。ギリギリセーフだったのかな?
    1度取られるとすぐには返してくれないとは聞きますね。

• 6月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

やはりそうなんですね…

• 6月20日
そうちゃんママ

うちは乳児院です。
理由は夫婦間の意見の違いからくる子供への影響の懸念です。
夫婦間で決め事、気を付ける事を話し合い、それで納得してくださらないのでしょうか?
一時保護です。

児相が判断して連れて行ったんですか?
ママさんが決めて連れて行ってもらったんですか?

乳児院も児童養護施設も児相の管轄で基準は大差ないはずです。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

私がお願いしました。
    この状況では環境が悪いので、ちゃんとしてから迎えたいと。

• 6月20日

退会ユーザー

それならきちんと話せば返してもらえると思います。
    あいつら基本、親の態度見て決めてるので。

• 6月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね。
    でも「あいつら」って何かあったのですか?
    主人は今まで子供のために頑張ってきたんだから、ゆっくり話し合って、夫婦でゆっくりしろって事だって思おうって言っていました?

• 6月20日

退会ユーザー

元夫には連れ子が居て、虐待していました。
    暴力とネグレクトです。
    私と息子が保護され、家の中の様子も話しました。
    児相が家庭訪問しましたが、何事もなく終了。
    子供の泣き声が異常だと近所の人からの通報もあったそうですが、保護どころか、指導も何もなかったようです。

今も虐待されている思います。

ご主人とゆっくり話ができているなら解決策もすぐ見つかりそうですね。

• 6月20日