※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため、明日の早朝の遠出が心配です。熱を下げる方法や行動についてアドバイスをお願いします。

明日朝早くから家の都合で遠出する予定があるのですが
子供が今熱をだして38度近くまであります。とてもショックです。
いつもなにか用事がある時に熱を出すのでとても困ります。
さげる方法などありませんか?
いつもより少しだるそうにしてますが食欲はあり、元気に笑います。

明日の朝下がってたら行っても大丈夫でしょうか…やめといた方がいいですよね…

コメント

ぴ

ショックですよね、、😭

明日熱が下がっていても子供にとってもすぐに遠出はかわいそうですしこのご時世熱が下がってもすぐにはあまり出歩かないでほしいっていう気持ちもあります😭

Riiiii☺︎

うちも先週、それまで何カ月も発熱なんてなかったのに遠出の予定前日に8.5以上の高熱😭謎の発熱で座薬入れました。また夜中にあがり翌朝も高熱のまま。遠出は断念。急性胃腸炎でした😱💦💦

38度近くならまだ座薬入れるレベルでもないですもんね😣💦とにかく休養と水分補給かなと。夜中も上がらず翌朝下がってて普段と様子が変わらなければ大丈夫かなと思うけど遠出なら疲れも出るだろうし出先でまた熱上がるパターンもありえますね💦

ぴーちゃん

ショックだとは思いますが、辛いのはお子さんです。
私なら無理して連れ回した先で何か起きても嫌なので、今回も諦めると思います💦

病院に行けるのならわたしなら連れて行きますねー

らぱん

うちの娘も平日にお休みある時、どこに連れて行くぞって意気込んでる時に限って体調崩して中止になります。
どうしても避けられない用事なら、子どもと大人1人が残ってほかの人で済ませます。
延期できるなら延期します。