※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が熱で寝ている間に痙攣が起きたら気づけるか心配。教えてほしいです。

お恥ずかしいはなしなのですが
昨日から息子がお熱があり小児科に行きました。
わたしも体調が悪く一緒に寝ていて息子の方が早く起きていました。
寝る前は38.5度でした。
私は何度か息子が起きてからうつろ気味に目が覚めましたが頭痛がひどく寝てしまっていました。
起きてみて熱を測ってみると39.7度も出ていて解熱剤を入れました。
心配なのは私が寝ている間に痙攣を起こしていたらと思ってしまいました。
まだ息子は痙攣をおこしたことがありません。
いまは意識もしっかりありぐったりはしていません。
仮に寝ていても息子の痙攣に気づくのでしょうか?
全然知識がなくここまで熱が上がったことがないので
教えていただければと思います。
ダメな母親だとは分かっています。すみません

コメント

baby

2人でダウンすると辛いですよね💦大丈夫ですか?

息子が熱性痙攣で救急に運ばれたことがありますが、寝る前に同じように熱が高く翌日の朝一で小児科に行こうと思っていました。
夜中一緒に寝ていると、いつもと違う呼吸の音でぱっと目が覚め隣を見ると、白目を向いて泡を吹いて痙攣してました!
私はたまたま起きましたが、熱性痙攣の場合5分以内に収まることがほとんどなので、それ以上の痙攣が続く場合は他に病気が隠れてる可能性があるらしいです!
だから、痙攣の時は時間を測ってと言われました!

• m

m

息子からの鼻風邪をもらってしまいました。
    40度近くてもぐったりもせず元気で子供の体力にびっくりしています。
    痙攣後はどのような感じでしたか?
    五分間隔で起きていたわけではないので不安になってしまって(><)

• 6月20日
baby

気管に吐いたものがつまらないように横にして、5分以内に収まったのですが、気絶してるのか寝てるのか怖くて救急に連れて行きました💦
先生とお話しして、上記の説明を受けました!子供は高熱で脳がびっくりして、痙攣起こすことがあると言われました。
解熱剤だけもらって帰りましたが、続けてもう一回痙攣を起こすようならすぐ来てね!と言われ寝れなかったです😭

• baby

baby

すみません、うえに書いちゃいました💦

• 6月20日
  • m

m

そうですよね!
    私も眠りは浅かったものの怖くて。
    今は解熱剤いれて元気になってきました!
    息子はずっと私の隣に座っていたので多分大丈夫だと思うのですがもうこんなことがないようにします!

• 6月20日